2011-01-01から1年間の記事一覧

ガラスの靴が割れてしまったシンデレラ

昨日の夜、会社の先輩呼び出して恋愛トーク。 酒抜きでいこうと思ったのに、無理無理。ノンアルコールで語れる状態じゃありません。 話聞いてー! 聞かせてー!! 久しぶりに切なめラブソングが心にしみます。。。 幸せの形は人それぞれ。家庭を作ることがゴ…

飲み会だぶるへっだー!

ちょーーー久しぶりの飲み会ダブルヘッダー。松山ぶりかしら?? 学生ぶりかしら?? 仕事終わりに、会社の忘年会。(非組合員のみw)そのまま新丸子の友達宅でクリスマスパーティー(オールのお泊まり♪) 近々誕生日なあたしに、カワイイぶたさんの鏡のス…

新転地。

しんてんち。で一発変換だと「新天地」だけど、なんか転の方がしっくりくる。 昨日は初の担当医の転移先の病院へ〜。 今までのところと打って変わって…ホテルみたいだった。しかも結構豪華めな……。カルテも電子カルテだし…。 前んとこは正直、行くだけでちょ…

いらつき、激怒

なんなん大人って。適当にやることが大人なん?! 嫌味言うことが大人なん?! 頑張る人、能力のある人が認められる社会はどこにあるん?!まっぢいらつく。 嫌味なマーケのおっさんも。 聞き流すだけの課長も。 あたしに押しつけんな!!! 能力あるからそ…

ボーナスっ!!

ボーナスっていう名の積立金なんですけどね。えぇえぇ。 本来なら毎月もらえる乗車手当の一部がボーナス。って名目になってるだけなんですけどね。 …だからえらそーに『賞与』とか書かれてもって感じなんだけど。 出るだけましー。って。だってそれ積み立て…

師走突入!!!

12月〜♪ なにかと忙しい月だけど、やっぱ12ヶ月の中で12月が一番好き〜♪ クリスマス〜♪ 誕生日〜♪ 年越し〜♪ でもって、忘年会!! 飲み! 飲み! そしてボーナス!!!! いぇぃ!!一足早く。自分へのご褒美を。って…最近ご褒美出せるよーなことしてないけ…

TOEIC受けました。

この前の日曜日に初といっく受験。 リスニングはひたすらひたすら英会話聞きまくってたから、手応えはあったものの…リーディングの出来なさ具合にびっくり!!! そして普段使わない頭。 あんな長文、あんな量の英文読むことなんて…受験ですらありませんでし…

あたしみたいな人。

会社での保護者お二人と愚痴大会。ドリンクバーいっぱいあるとこがいいー!! ってココスへ。結局マロンパフェもたのんじゃったけど。うつうつだらだらぐちぐち。 あれヤダ、これヤダ、納得いかない、何でそうゆう話になるの? 言いたいことざらざらざらら。…

むぅぅ。。。

転職したい。 でもあたしにはしどーいん以外のスキルがない。 コミュニケーションスキル?? んなもんニコニコしてるだけだもん。ないよね。 あーぁ。 友達に、学生時代、もっと遊びたかったっていうコはいっぱいいます。 あたしは、これでもかってぐらい遊…

久々の型抜き。

星型〜♪ お花〜♪ かぼちゃー? おばけー? コウモリー?! 久しぶりの型抜きクッキー。30.31日はお仕事お休みなので、明日、会社のおじさまたちにはっぴぃハロウィンおすそわけー♪ ノーマルに加え、ハロウィンにちなんでかぼちゃクッキー。もちろん形も…

マジない。ほんとない。ありえない。

やる気出して、仕事も全力でいくぞー!! の週頭。 なにこれ。気持ち悪い。なにこれ。ちょーーー気持ち悪い。なにここの空気。ありえない。ありえない。ありえない。 やっちゃろーーー!!! って思うほど、気持ち悪くなる。あたし、ここ居てだいじょぶか?…

久しぶりに四つ葉さん。

Facebookとやらをやっとこさ始めまして…。その写真をどーしよーかと古いファイルを探しまわってるうちに、久しぶりに出てきた四つ葉の動画。見続け見続け…。ついでに昔のライブレポブログまで読み直し…。。。ほろほろナミダ寸前。 なんでかな。さすが四つ葉…

附属会

昨日の晩は高校の友達とお家でロールキャベツぱーちー。いつもの女子会に仲良し男子も加わり、5対2なアンバランスな感じで、2の男子も両極端な感じなんだけども。。戻るもどる戻る。一瞬で10代に戻ります。 楽しかった!!!! 学生時代の友達ってやっ…

こんなんじゃだめだ。

だめ。だめ。だめだー!!!!! こんなうつうつしてんのあたしじゃない!!!! なにやってんだーーーー!!!!連休。2連休。あたしじゃない。こんなん違う。元にもどりたい。 鬱ってなんなん!!! あたしこんなんじゃないよ!!!! 脱したい。脱する。…

転院

2度目の転院けってい。 先生がまた別のとこに行くらしい。前回の町田からのに比べるとだいぶスムーズな感じ。 うつなの? 悩みなの? ってあたしから聞いてしまうよーなやっかいな感じのびょーき。完治、するんかね。 次は茅ヶ崎だって。家より会社から行く…

お薬増量

先週の通院で、お薬増量。 トフラさんからアナフラニールに変えてみようかプランと、トフラさんのまま増量と。わたしにはトフラさんが合ってると思うので、トフラさん増量路線です。 会社休んだら? って言われてみたり。…また逆戻りじゃんか。 母は診察につ…

他のお医者さん。

うつ悪化? ただの落ち込み? とりあえず、外来の診療日ではないので、ということで、いつもの先生には診てもらえませんでした。 会社とーけつ3日目。 課長には心配かけっぱなし。 つーか。大丈夫? って聞かれるだけで泣けるんですけど。うつって治んない…

腹立つ!!

言われたことだけやるならサルでも出来るっつの! ふっざけんな! なにがマーケティングだぁ?! なにが改革だぁ?! 口先ばっかのこと並べんな!!!こんな会社、さっさと辞めてやる。 今時赤旗建ててる会社なんてどこにあるんだよ。 そんなふーな組合活動…

のび〜のび。

1ヶ月に1回の診察が、5週に1回に延びました。回復傾向?? とりあえず、寝れないのでリボさんは増やしてもらいました。 生きるって。なんなんですかね。生き甲斐って。なんなんですか? 夢ってなに? やりたいこと? 何で生きてるんだろ。ね。 なんであ…

楊令伝文庫版〜!

やーっとハードカバーから文庫になりました。北方さんの楊令伝!! まだ2巻まで…ですが。。 そんでそんで、何年ぶりかに懐かしくなり、水滸伝読み返しです!! まだまだ1巻です。朝、電車で爆睡だと、読む時間もなかなかできません。。明日からまた一週間…

なーんでこんなに死にたいって思うのかねぇ。。はしゃいでる最中のあたしは誰なんですかね。顔にのーっぺりと仮面がはりついてる。みたいな。確かゆずの唄にあったよねー。♪お願い僕の仮面を剥ぎ取って♪みたいの。メロディはあんまし好きじゃなかったけど、…

泣き泣きでんわ。

同性間のセクハラって、もっととりあげられていーもんだと思うんだよね。つーか、女同士なら、セクハラって言葉にしなくても。陰湿なイジメですよね。 前の会社は女子はさばさばしててよかったなぁ。ねちこくなかった。むしろねちこいのは男の方だったけど(…

イニシエーション・ラブ

随分前から平積みで見かけてたんですけどね〜。必ず2度読みたくなる! って。 そもそも平積み、超オススメっぽいのは好きじゃなくて…。なんとか賞とかとっちゃってるのもあんまり好きじゃなくて…。それをひねくれてるって言うんだろうけど…。なんとなーく自…

夢遊病ですかぃ?

最近、寝付きが悪い。 リボさん増やすと寝てるけど、起きる場所が違う。 部屋で寝たのに、ねぜか起きるとリビング? あれ??不安いっぱいで1ヶ月ぶりの病院へ〜。 ひっさびさにえっらい待たされ…。病棟で急患が出て、とかで、11時半予約が13時ですよ。…

図書館戦争!! やばいっっ!!!

有川浩さん。大好きな作家さんです。塩の街で号泣して以来、読みあさってるんですが…。 図書館戦争シリーズが角川から文庫版になり………。 やばい!!! やばい!!! やばいーーーっっ!!!! なんで有川さんの描くキャラクターはみんなかっこいいの〜>< …

アラビアンナイト〜☆

松山で飲めなかった悔しさの反動で3日連続飲み会です! 金曜→大船職場グチ女子会 土曜→湘南台お魚たっぷり上司のおごり飲み会 日曜→附属っコ合コン打ち合わせ飲み会 とりあえず…ずっとのどがガラガラです。。胃がムカムカです。。そりゃ…あたりまえかぁ。。…

合コンやら婚活やら。

恋したーい!!! 楽しい恋したーーい!! とか。ばかみたいに言ってらんなくなってます。 年齢は今の。じゃなく、学年換算しないとダメだそーな。 4月の時点の「学年」で自分の年齢を考える…と……。 27歳ですよ。わたくしめ。27だって! 27!!!! ブログ…

松山、満喫?!

4月30日〜5月2日まで松山の旅に出ておりました☆ひっさびさの伊予弁!!! やっぱええ!!! なんかなごむんよね〜>< ぬくぬく感。最高☆ んが。なんなんですかね。初日から体調不良。気持ち悪さ、吐き気、寒気、脂汗、そして嘔吐。みたいな…。。 せっ…

二輪練習。できず。

ちょーしこいて、朝練し始めて何日目だ? 一週間くらいかぁ?? こけました。 こけるのはいーの。しゃーない。だってスラロームおっきく抜けるとか…むずいもん。目線ちょっとでも揺らいだらパイロンつっこむし。 そんなんはいーんです。 なんだかんだ引き起…

定時ばんざい☆

いやぁ。。久々の晩酌です。 定時あがり。5時あがり。天国です♪♪ そのままソファーでごろんしたので、こんな時間ですが…。。。明日行ったら休みだー!!! 明後日から松山だーーー!!!! 遊ぶぞ〜♪♪ 元気補充するぞぉ〜〜☆