2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天候。

京急脱線。びっくりしたぁ……。 全線開通まで結構時間かかるんだろうなぁ。 なーんか今日とか寒いし。 いつの間にかセミの鳴き声聞こえなくなってるし。 気付けばもー秋ですかねー♪ 秋が季節の中でも一番好きー♪♪ で。で。 この季節の変わり目の豪雨たち。 傘…

術後。

あ。実は先週の今日、手術してました。 左手の甲にのってる黒ぽち。中学生くらいのころに、なんか気になってごりごりやってたら、0.5cmくらいに成長してた黒ぽち。ほくろじゃないしーイボでもないしー。表面じゃなくて、埋まってるから取ったほうがいいかも…

ミーティング

結構おっきな会議。 ぜーんぶの地域の高校受験指導部の室長とCSと集まった。社長も初めましてでした。うん。 企業って。 こーゆーもんだと思う。 頑張る人が。 頑張り続けられる。 それがいい会社だとあたしは思う。今までいた業界が。 あまりにも『普通』で…

子供がかわいい!!!

入社10日くらい経ちました。 今日は二俣川へ……。 まだまだ研修中の身分。一人でほっぽり出されたら何もできないあたしですが…「お客様目線」では、他のスタッフや講師となんら変わりはないわけでして… 「先生もう帰っちゃうのー?!」 たぶん電車とかで騒…

一週間。

気付けば入社1週間。 ……まだそんなもん?? なんかやること覚えることありすぎて、もう1ヶ月くらいいる気分になってる…。 現場の人間と事務の人間って、別物だって初めてわかりました。 ほーんと身をもって知りました。 請求処理とか、月締め、本締め……………

高校受験科

中高一貫の私立に行ってたあたしに「高校受験」はふれて歩く道じゃありません。 はてながいっぱい。 学区ってなに?? え? ないの??? 前期後期?? 違うの。。 推薦じゃないのに、内申が響くの?? もーーーさっぱり! 勉強すっぞー。「受験について」の…

指導員→運営スタッフ

8月いっぱいで教習指導員、辞めました! 寂しさMAX。夜はこそっと泣き泣き。 9月頭から、学習塾の運営スタッフ! そわそわMAX。緊張感も覚えることの多さにふっとびました。 大好きな先輩、上司から離れるのは寂しかったけど。もう一生会えないわけじゃな…