2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吐き気および腹痛…。

なんなんだぁ。。せっかくの休み。またも体調不良……。 や。気合いで2週間も前から決めてたショッピングには出かけたんですが……。 おうち帰ってきてから……いつもの体調不良。おきまりの嘔吐下痢。まぢ勘弁……。 昨日薬飲み忘れたのがいけなかったのかなぁ……。…

うつうつかん。満載。

今日は…なぜか…。いつも通りの8時間勤務なのに…。3人もの人に「調子はどう?」って聞かれた。 連休とってたせいかな?? なみなみ。ゆらゆら。 いいときはすっごいいい。10発だろーが、縦列連続だろーが、マニュアル新規だろーが、何でもこい!! って感じ…

大丈夫。です。

そんなテンションあがりまくりの旅行の翌日。病院です。 トフラさん。切れてるんです。……昼休憩とかに飲み過ぎたから………。 雨。雨。あめあめあめ。 早めに行ったけど、またされ。およそ1時間。 先生が看てる患者さん。みんな重そうで。いろんな科の先生とか…

初心忘れず。

今週頭から2泊3日。かれしくんの新車お披露目兼、初心忘れず。な浜名湖の旅に行っておりました。 天候に左右されっぱなしでしたが。あっという間の3日間。 ナガシマスパーランドに行くはすが、名古屋港そばの水族館に変わり…。帰る予定が、ラグーナ蒲郡へ…

現任含む。5連勤。

初現任。教習指導員現任講習。みんなめんどくさーぃって言うけど、初現任。なかなか新鮮で、得るものもたくさんあり、おもしろかった。 翌日は12時出勤を間違え11時出勤。しかも遅刻します電話をしたら、あれ? 今日12時からじゃない?? って。結果オーライ…

うれしいtelphone

松山のだーい好きな友達から嬉しいお電話。 7月に結婚パーティやるんだけど、招待状送ってもいいかしら? とのこと。嬉しすぎます☆★ 彼女は交通費とか宿泊代とか出せないことを気にしての電話だったみたいだけど。。。 ちょうど、松山恋しいなぁ。って思っ…

好き。きらい。好き。きらい。

久々の2週間あけての診察。 4月になって、法改正かなんかで、領収書に細かい点数表示がされるようになった。 うん。ありがたい!! 今お勉強中だし!! 薬価のとこなんか、かなり参考になる!! 1週間おきに通ってた時は、「あ、もう病院の日だ。」って感…

女子会

中目、夜桜女子会に引き続き。 恒例の町田女子会。 って。女子会って名前つけてるだけで、実際は2人しかいないんだけど(^^; 彼女もうつ病だった。 あたしもうつ病。 お互いわかる気持ち、救いになる気持ち。必要だって。頼りあってるって。 恋愛も友情…

ゴールはどこ?

うつ病、精神疾患は日本の三大疾病に入るんだそうな。 なのに理解されにくいって、これ。なんなのかね?やっぱり人はいろんな意味で『見た目』なんだろーか。 あたしは、あたしにうつ病だって打ち明けてくれた子、てんかんだって打ち明けてくれた子にすごく…

明日はしごとなのに…。

お友達からの電話を待つこと2時間…。。。 あの〜……エイプリルフールは終わったんですが……。あれっ? 連絡くれないなぁ…。うん。ちょっと寂しい…。 今日はお休みだったので、医療事務の勉強しつつ、メッセージカードのお返事書きつつ。 んで。研修中の頃のノ…