2012-01-01から1年間の記事一覧

あーーーー。 消えたい。。。今年いっぱいがんばろ それでもだめなら諦めよ。 いさぎよさもきっとだいじ。

浮上待ち。

家のパソコン触るのが久々すぎて、なんかキーボードの感触が変な感じだ…。 会社のに手が慣れきってしまってる。。。 いろいろあって週末から浮上待ち。 ネガティブですよ。 打たれ弱いですよ。 思考ってそんな簡単に変更できねっしょ。はー。

月末。

忙殺。 そして師走。 もーーーー!! やることいっぱいだよーーー!!!! 優先順位つけてるけど…気が済まないーーー!!!!! 完璧主義?? 納得いくよーに仕上げたいんだよぉーーー!!!!

いっしゅうかん。

さー。これからまた一週間始まります。 今日、期日のものが多すぎて、もう会社に行きたい気持ちになってますが、やめときます。 どーせ早く行ったって、帰るの遅くなるんだしー。メール通知の消し込みかけて… 締めやって… HP更新して… あぁ。報告書があった…

なにするんだったっけ?

なんかしよーと思ってパソコン立ち上げたけど、なにするんだったっけか?? ま。いっか。そのうち思い出すだろーし。 思い出さなかったら、そんなに重要なことじゃなかったってことでしょ。 仕事も色々。 プライベートも色々。 ま。またゆっくりと。

検定3種類

やっとこ今日で秋の検定おしまい! 数検・英検・漢検。終わったのに、もう来月には冬のが動き出す…。なんか忙殺されてる気がする。 次の動きを考えて。チェスじゃないけども…次の次の次の次の〜〜〜〜手まで読んで、今のうちに行動。これが慣れたら「楽」に…

一週間。

今週一週間。走り方、はんぱない。学生の頃みたいだしw週頭から会議。会議。 火曜日は横浜で歓迎会の終電帰り。 水曜日は横浜で元職場の友達の結婚式。 木曜日は地元で元々職場の友達と飲み会、終電帰り。 でもって金曜日。急性中耳炎。はぁ?!?! 木曜日…

脳が若いんだって!

ここずーっと悩みのタネだった、金縛り? つか、夜のうなり。目は覚めてるのに起きれない、動けない、の正体。金縛りだってー。 ひっさびさの診察。順調です。はい。ご飯もりもり食べてます。太りましたー。睡眠もとれてますー。あ。でも気になるんですよね…

中和滴定!!

新しい職場になって早一ヶ月。 前の職場の上司には、完全に「臨海担当」だと言われてます。 ……そーだよなぁ。上大岡、港南台、能見台……。家からどんどん離れてく(笑)今日は初のスクールにおじゃましました。 そこで小6の理科を廊下から見学。 リトマス試…

天候。

京急脱線。びっくりしたぁ……。 全線開通まで結構時間かかるんだろうなぁ。 なーんか今日とか寒いし。 いつの間にかセミの鳴き声聞こえなくなってるし。 気付けばもー秋ですかねー♪ 秋が季節の中でも一番好きー♪♪ で。で。 この季節の変わり目の豪雨たち。 傘…

術後。

あ。実は先週の今日、手術してました。 左手の甲にのってる黒ぽち。中学生くらいのころに、なんか気になってごりごりやってたら、0.5cmくらいに成長してた黒ぽち。ほくろじゃないしーイボでもないしー。表面じゃなくて、埋まってるから取ったほうがいいかも…

ミーティング

結構おっきな会議。 ぜーんぶの地域の高校受験指導部の室長とCSと集まった。社長も初めましてでした。うん。 企業って。 こーゆーもんだと思う。 頑張る人が。 頑張り続けられる。 それがいい会社だとあたしは思う。今までいた業界が。 あまりにも『普通』で…

子供がかわいい!!!

入社10日くらい経ちました。 今日は二俣川へ……。 まだまだ研修中の身分。一人でほっぽり出されたら何もできないあたしですが…「お客様目線」では、他のスタッフや講師となんら変わりはないわけでして… 「先生もう帰っちゃうのー?!」 たぶん電車とかで騒…

一週間。

気付けば入社1週間。 ……まだそんなもん?? なんかやること覚えることありすぎて、もう1ヶ月くらいいる気分になってる…。 現場の人間と事務の人間って、別物だって初めてわかりました。 ほーんと身をもって知りました。 請求処理とか、月締め、本締め……………

高校受験科

中高一貫の私立に行ってたあたしに「高校受験」はふれて歩く道じゃありません。 はてながいっぱい。 学区ってなに?? え? ないの??? 前期後期?? 違うの。。 推薦じゃないのに、内申が響くの?? もーーーさっぱり! 勉強すっぞー。「受験について」の…

指導員→運営スタッフ

8月いっぱいで教習指導員、辞めました! 寂しさMAX。夜はこそっと泣き泣き。 9月頭から、学習塾の運営スタッフ! そわそわMAX。緊張感も覚えることの多さにふっとびました。 大好きな先輩、上司から離れるのは寂しかったけど。もう一生会えないわけじゃな…

ラスト高速。

残すところ、出勤もあと一日です。 いろいろあっち行ったりこっち行ったり。ちょーひっさびさにパソコン立ち上げたわぁ。 …やっぱスマホにするべきだよなぁ。こうゆう画面もさくっとさくっと出来ちゃうんだもんなぁ。。。そんなわけで。ラス前。 何ヶ月ぶり…

やっぱMT!!

ひっさびさの『MT路上』の担当。 いやーーーー、やっぱマニュアルだと『教習してます!』って感じするねー♪♪ やりがい、半端ない♪♪ しかも路上ってー☆★ もー楽しいのなんの♪♪ 出来の悪い教習生だって、理屈っぽい、、ってか、屁理屈だらけの教習生だってカワ…

欠勤。お休み。自堕落。

うに。当欠。 最後くらいまともに仕事しろよー。って感じだよね。。。 えぇえぇ。立つ鳥跡を濁さず。ですよね。。ぶちょおの言う通りです。 なんのために仕事戻ったんだっけ? 教習したかったんだよね。未練があったんだよね。 ほんとか。それ? …楽しいよ。…

残業

明日は久々の残業です。 うちの会社お得意の例のアレ。赤旗さんたちのストです。 ま。校内がっらがらになるから有り難いけどw 傷病手当の申請書、持った。 退職願も持った。さぁ寝よう!

おります。

生きてます。死にたい死にたい言いながら。 これだから言ってるうちは死なないよ。とか言われんの。だってさぁ、死んじゃった人からは、もう死にたいって言葉は聞けないでしょ。統計的に、数字的に当たり前じゃん。 とりあえずー。今月末で会社辞めるー。退…

色々なものがふっかつ。

教習、復活しました。 職場に、復帰しました。 やっぱり。うつも復活しました。 って。そんな風にいうから、「またー? 前もそんなこと言ってたよねー?」とか「あのこおかしいんだよ。ODしてる。」とか「うつなんか気の持ちようだろ。」とか言われるんだよ…

復帰初日。

びびりびびりで出社したのに、会社の保護者がいないー。ってゆう。このはなっからのアウェー感。前日の夜にわざわざメールで、すみません。休暇です。と…。。。。じゃぁあたしも行かないよ!! なんて。言えるわけも…なく。いや、言ったんだけど。そして若干…

ピザ食べ放題

いやいやいや。二日連続でタイトル食べ放題はおかしいでしょ。しかも仕事カテだってのに。 ひっさびさ。3ヶ月ぶりの会社。着くなり、社長室。会社からの条件と、あたしからの希望と。また出勤スタートするときに契約書かいてね。って。 なんであたしにチャ…

呼び出し。

そのパン食べ放題中に、あたしの携帯がものっすっっご勢いで鳴ってたらしい。知らんわ。カバンの中でマナーモード。お店出て、携帯開いてびっくり。会社。伝言。上司。不在。メール。………。やっべ…。あたし……やっちゃったか?! もーーーーなんか……やっばいっ…

パン食べ放題♪

最近、パスタ系のお店って、よくパンの食べ放題をやってます。そしてランチはにぎわいます。 週のどまんなか水曜日に11時半前にお店に入ったのに、ほぼ満席!!! ランチを楽しむマダムたちがいっぱいでした。 パスタとパンとじゃたぶん食べきれないから、サ…

フルメンバー♪

うちの傘立てに入ってるコたちです。 なんと一番手前のコ!!!! あたしが愛してやまなかった……あの、あの傘です!!! ビコーズのスウィングハートの白!!!!! マジ感激っっっ!!! たーだ……なくしたのも含め……このコで4代目?? 前々から薄々は出て…

内定。

出ました。内定。事務職。 うん。 希望通り。 ………ほんとに。これでいいのか???

ちゃりカテゴリーなんだけど!!!

うちのちゃりカテゴリーはバイクトライアル枠なので…雑記へ〜…。 もう日々、J-sportぶっとおしですヨ。ツールです。ツール・ド・フランスの季節です! Facebookでの食いつきがあまりにもなさすぎて、がっかりですよ。もぅ。 昨日は新城選手の敢闘賞! で、今…

生き方について。

もーカテゴリー全部つけようかと思うくらい。 「生き方」について。書きます。 昨日、中学受験するときの塾の恩師に会い…。色々見つめ直しました。 輝いてる人 一生懸命な人ですね。ただがむしゃらに。じゃなく、一つずつ、こうなるために、こうして、こうし…