2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目と視。

苦しくて苦しくてしょうがなくて、1週間くらい前に先生にお手紙を出した。 助けてほしい。けど、甘えてごめんなさい。と。 終始、目を見て話してくれる、頷いてくれる先生にあたしは、久しぶりに安心感を得た。 話はじめるとまた涙が止まらなくなる。けど、…

冬本格。。

2月になって、急にさむーくなる日が多くなった気がする…。雪もしょっちゅう降ってるし>< 年に1回2回だと、嬉しい気持ちになるけど…週間予報に雪マークがついてると、思わずスケジュールと照らし合わせてしまう(^^; 出勤だっけ?! その日?! って…

反応。

どうしたら人にわかってもらえるのか。どうしたら理解が得られるのか。どうしたら納得してもらえるのか。 休んでた期間に頑張ってた人間は、その休んだ人間を非難する。遠ざける。 休んだ原因を選びながら。 産休、育休なら許される? 骨折したなら許される…

充実した休日。

いつも通りの時間に起き、コーヒーとサプリの朝食。 テレビつけながら、だらだら過ごす午前中。昼くらいまで動けないのはしかたないです。はい。 久しぶりのお菓子作り。 その合間に読書。読書。読書。文庫本3冊も読み切ってしまった…。 金欠なのに>< 新…

整理整頓。

ラッピング用品を棚からごそごそと取り出していたら、思い出の品々が出てきました。 映画の半券。 遊園地のフリーパス。 ホテルのカードキー。 そういえば。あの人から手書きのお手紙もらったこと、一度もなかったっけ。 いつのデートのどんな場所。こんなイ…

久々のスーツ。

今日は。会社説明会。 ちらちらと。ちらほらと。転職にむけ、動きだしてみてます。日曜日に入る求人広告はあまりにも少ないままで。医療事務はパートばかり。正社員扱いでも、15万からじゃ…一人暮らしするなんて無理無理!!! 今から臨床心理士になるために…

挫折。その1。

今日。朝起きて。顔洗って。歯磨きして。コーヒー飲んでパン食べて。 化粧水つけて。乳液つけて。洋服だして。鏡セットして。化粧下地手に取った瞬間。 …だめっぽい。や。甘えたらいかん。ん。でもだめだ。無理だ。動かない。ギリギリまで戦ったけど無理だっ…

まとめて。2月3日〜4日。

仕事。行きました。6時間。ふっつーに教習しました。 初日なのに路上つけられて、まじびびりました。右足、補助ブレーキのかまえが震えっぱなしで筋肉痛になりました。 まだまだあまちゃん。 担当医は復帰したばかりなんだから、そんなにがんばることないん…

容量不足。

バックアップの容量不足で日記が消えました。 なんか…パソコン立ち上がった時にエラーメッセージ出てたんだよなぁ…。無視したんがいけんかった……。。。つーわけで。 そんなときにかぎって濃厚なこと書いてます。 もー改めて綴る気になれません。 今日はあた…

復帰初日。

行ってきました。どうなることかと思った復帰初日。5時間勤務。でもって繁忙期、スタート!!! みーんなのいたわり〜〜〜はれもの〜〜〜なおめめが痛いです。けど。うん。そのくらい休んでたんだもん。つらかったもん。 いきなり乗車を覚悟して、前の日か…