挫折。その1。

今日。朝起きて。顔洗って。歯磨きして。コーヒー飲んでパン食べて。
化粧水つけて。乳液つけて。洋服だして。鏡セットして。化粧下地手に取った瞬間。
…だめっぽい。や。甘えたらいかん。ん。でもだめだ。無理だ。動かない。

ギリギリまで戦ったけど無理だった。当欠の連絡したら、次長が優しかった。ごめんなさい。情けないです。


甘えすぎだってわかってる。
強くならなきゃいけないところと、強がらなきゃいけないとこ、いっつも間違えてんのわかってる。
苦しいの。つらいの。悲しいの。そんなの甘えだって知ってる。


人生ってなに。生きることの楽しさってなに。
結局ひとりぼっちなんでしょ。気持ちの共有なんてできないんでしょ。
おとなになるって、仕方ないことを知ること? ひとりだって知ること? 支え合える人に出会えなかったらどうしたらいい?

あたしはずっと自分が強いんだって思って生きてきた。
けど。弱さを見ようとしなかったから強いって思えてただけだった。


カミソリ持ったって、引く勇気もないくせに。
そのくせ生きる勇気もないくせに。


明日は仕事に行きます。
まだ乗車してる方がいい。休み時間は逃げればいい。にこにこ笑って、教えてる方が全然楽しい。