2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パキシル飲むしる。

朝の気分低下は毎度のことながらも。今日はちゃっかり女子会で盛り上がれちゃってるあたしを、ちょっと離れた目で見てみると。うん。楽しめてる。けっこー普通に笑えてる。これって治ってきてるよねぇ? と。思う。 と。今日は思ったんだけども。 昨日、一昨…

女子会+one。

今日は中目黒で夜桜見ながら女子会〜♪ ということで。そして、高校時代の恩師も来るということで。 ちょーーー久々のアルコール解禁!!!! 薬のんでちゃ恐くてアルコールいれらんないもん。。なんか頭ガンガンするんだけど…寝る前の薬…飲んじゃだめかなぁ…

障害。

障がい者教習を売りにしてるうちの教習所。 指定の教習生から知的障害の人はどうなんでしょうか? と聞かれ…答えが出せなかった自分にちょっとイライラ。です。 総務に確認したり、いろいろ調べたりしてたら、平成14年から、てんかんの人、精神病の人、知的…

そんなこんなでリボトリール増。

最近、あれっすよ。あれ。言葉が今日やっとこ主治医のおかげで見つかりました。「プラセボ効果!」 プラセボさんのおかげで、パキシル20mgを5時休憩にとることで、夜まで教習がんばれてたわけなんですが。さらっと断言されました。「イワシの頭食べても同じ…

リンク元。

思わず吹き出してしまった…。 ややや。最近、陽性転移でよくひっかかるな〜。なんてお話は以前に書いたんですが…。 「内定もらったのに留年」って。 どんだけピンポイントで突いてくるんすか! どんだけあたしの傷口えぐってるんすか!w あと…ゴールドラッ…

死ぬ気になったら…

なんでもできるよね。 って。今日の教習中の一幕。 踏切通過で、もし踏切の中で車故障したら? から、人身事故、飛び込む話しに…。12時台の教習で何ダークな話ししてんだろ。 飛び込む勇気あったら、大概のことはできちゃいますよね〜。きっと…電車が入って…

作用・副作用

今日は患者さんが多い日らしく。覚悟していったのですが…。 意外と待たされんかった♪ どーも。。カルテは一人分ずつ動いてるわけじゃないみたい。。だから今まで、診察後、めっちゃ待たされてたのか?! トフラニールくんのおかげでだいぶ元気が出てきたわた…

トフラニールと花粉症。その2

トフラニール飲み始めて2週間。なんか、気分あがってきたぞー?! 仕事の後も、あ。あたしまだ大丈夫だ! って感じかある。 でもってでもって何よりもありがたいのが…… 花粉症の症状が全然出てない!!!!! すげーなぁ。。三環系。 すげーなぁ。。抗ヒス…

復縁後。初デート。

3ヶ月のお別れ期間ののち、復縁した彼との初? デートでした。 車買うっていうから、うちのおとーちゃんの紹介な感じでお店に行き…。 その後横浜のららぽーと。 ちょうど13日はFMヨコハマの公開放送? みたいのをららぽでやってて、いつもラジオで聞く声だ…

トフラニールと花粉症

パキシルからトフラニールへの移行中です。 ので、病院には2週に1度じゃなく、1週間に1度の周期になってます。 うん。いっつも木曜日はお休みにしてあるから大丈夫。 仕事もやすみやすみだけど行けてるから大丈夫。 トフラニールには前にも書いたように…

恋愛オンチ。

もーいっそカテゴリー追加してしまおうと。 恋する乙女(笑)なかずずちゃん。恋してないときなんて、きっとないんでしょう。もう。婚活な勢いくらいの恋活? 恋愛活動中ですw あんだけ。めたくそに言ってた彼と、復縁しました。 やり直したい。って言われ…

陽性転移

患者が医師等(主に精神科医、カウンセラー)に好意を寄せることを陽性転移という。 また、逆に反抗する態度や嫌悪することを陰性転移という。 らしい。 そもそも…。 信頼関係成り立ってなきゃ、陽性転移なんか起こりえない。 だから。いいこと。なのか?い…

トフラニール

落ち着く病院の時間。 カルテにRp.1,2が書かれたけど、その後のあたしの変化で処方は一変。です。 医療事務知識発揮です♪ Rp.は処方せよ。の略なんですけども。 なんかいいことないかね〜。ってのんびりムードな診察時間。 何で先生はだいじょぶなの? と…

猫とご主人。

飼い猫は、自らの死を主人に見せないという。 猫は死期を悟り、死に場所を選ぶのだろうか。 それとも、人間の勝手な思いこみだろうか。 人は自らの死を、死に場所を選べるんだろうか。 大往生。みんなに看取られて。それが理想の死に方? パキシル倍量飲んだ…

今年もきた。

花粉。やっぱり。きた。 鼻ぐずぐず。くしゃみ連発。 今年の春もマスクマン決定だな。 なんか例年よりも始まりがだいぶ遅い気がするけど。