猫とご主人。

飼い猫は、自らの死を主人に見せないという。
猫は死期を悟り、死に場所を選ぶのだろうか。
それとも、人間の勝手な思いこみだろうか。


人は自らの死を、死に場所を選べるんだろうか。
大往生。みんなに看取られて。それが理想の死に方?



パキシル倍量飲んだぐらいじゃどーにもなんないのに。
いつもより回数増やしてみたからってどーにもなんないのに。
どーにかなることを期待してる。
雨の夜道も、財布丸出しのケータイなしでも怖くない。別になにが起こってもいいんであれば。



あたしを支えてくれてる人にごめんなさい。
気持ちは届く。でも心にはもっと暗いものがある。


生きてるだけでいいんだなんて思えない。


生きてる意味なんて見出せない。