トフラニール

落ち着く病院の時間。
カルテにRp.1,2が書かれたけど、その後のあたしの変化で処方は一変。です。
医療事務知識発揮です♪ Rp.は処方せよ。の略なんですけども。


なんかいいことないかね〜。ってのんびりムードな診察時間。
何で先生はだいじょぶなの? と、一日何人もの教習生を相手にする私から一日何十人もの患者を相手にする先生への質問。
こんにちは〜。よろしくお願いします〜。いかがですか〜? 顔色伺って、営業スマイルでにこにこして、切り替えて、その落差にまたぐったりして。素は目が死んじゃう。
答えは簡単。あたしは就職3年目。先生はもう何十年ってやってる。そりゃ切り替えれるよ。切り替えなきゃやってらんないでしょ。って。
医師、教師、警官の飲み会って酷いでしょ? って。
確かにそうだ。飲み屋でバイトしてた頃、たち悪げなお客さんにあがってくるのはだいたいそのあたりの職業の人だった。
そんだけ。ストレス溜まんだよね。うん。


わかってくれる人だって中にはいる。
こうやって、…そりゃ、先生はお仕事で、なんだけど、あたしに安心をくれる環境がある。
ちゃんと。ちゃんと話ができる。


パキシルいっぱい飲んじゃった。ごめんなさい。
カミソリあててひっぱったけど痛くて怖くて、それ以上できなかった。
いつもお菓子作る時にバターナイフに使ってたあたし専用のちっちゃいナイフ、血管に押しつけた。

やめよう。やめてよかったよ。



なんで。なんで。先生にはちゃんと話せるのに。
なんで。なんで。もっと身近なほんとにわかってほしい人には何も言えないんだろう。


大好きだって。大切だって思うから。心配させたくない。
心配させたくないけど、あたしは潰れそうだから、このまま死んじゃいたい。


パキシルの副作用には自殺を増長させる部分がある。24歳までみられるそうだけど、メインは10代。だから先生は25歳のあたしなら大丈夫ってパキシルを処方してくれた。
副作用自体、おそらくほかのものに比べると少ないんだろう。
だって。ほかの抗うつ薬まだ飲んだことないし。


あふれる涙と。朝早くに目が覚め、そのまま眠れない。
仕事にいってまた身体に負荷が増えてきてる。
なのに食欲減退。体重減。睡眠は少ないまま。


ちゃんと。話ができてよかった。
きっとあのまま帰ってきてたら、またあたし、お風呂にカミソリ持って入ってた。
安全に作られてるから…なかなか切れないんだけど。


リストカットオーバードーズも実際に自殺には適してないって。なんか、いろいろ調べてたら書いてあった。
確実に、なら、首吊るのがいい。って。
確実な方法を選ばないのは、死にたいって思っても、ほんとはそれ以上に生きたいと思ってるから?
わかんない。
わかんない。
わかるのは。ただつらいってこと。苦しいってこと。生きてればいいことあるよって言葉、むなしいだけで。生きれなかった人に失礼だって。そりゃそうだって。思う。思う。ふつうの時なら。自殺なんてするもんじゃないって思う。ふつうのあたしなら。
けど、その思考もよくわかんないのも、病気だって。病気のせいにしちゃう…。
職場復帰して、また調子が悪くなって、甘えてるんだ。なんて思わなくていい。
そうやって先生がゆってくれたから。あたしは。とりあえず。今日。立っていられる。きっと明日も大丈夫。



信頼できる先生に出会えてよかったって思う。ほんとに。思う。
今回から。新たな抗うつ薬トフラニール、加わりました。
効果はだいたい150mgから。上限200mgまではいけるそう。
ま、ま、様子みながら増やしていくので、まずは20mgから。で、パキシル併用。
徐々に身体がなれていくようであれば、トフラニールに切り替えるそうです。
トフラニールの副作用は、調べた範囲では、口の渇き、尿意の減退? 便秘、などなど、大腸に大幅に水分をもっていかれてしまう模様。パキシルリボトリール同様、車の運転、機械作業には注意ということで。眠気や判断力低下はあるみたい。あと、抗ヒスタミン作用なんかもあるそうで…。なんだっけ? ヒスタミンって? なんか花粉もこんなん関係してなかったっけ??
気持ちわるーくなんないといいなぁ。な感じ。できたらプリンペランも一緒に出してほしかったなぁ。。


先生は甘えじゃない。ってゆってくれたけど。
やっぱり、自分では甘えだと思う。
だって。死にたいとか思うくせに、痛いのとか怖いのとか気持ち悪いのとか。やなんだもん。
それって。結局甘えでしょ?


とりあえず。薬のきき具合なんか見るために、2週間空きじゃなく、1週間でまた病院いくことになった。
落ち着ける空間だから。週1でいけるのは安心する。うん。
ぐらぐらになる前に行けるのは安心する。



グラグラといえば。グラグラの実。
ワンピース57巻。オーズJr.の話、泣けますっっ><



さ。
明日は耳鼻科にいこ。
鼻かみすぎて、鼻いたい…。