整理整頓。

ラッピング用品を棚からごそごそと取り出していたら、思い出の品々が出てきました。
映画の半券。
遊園地のフリーパス。
ホテルのカードキー。


そういえば。あの人から手書きのお手紙もらったこと、一度もなかったっけ。
いつのデートのどんな場所。こんなイベント、こんなおしゃべり。
一つずつ。ゴミ箱にぽい。ぽい。
感慨深くなるのは未練なんでしょうか?


生まれ変わっても彼とつきあいますか?
答えはノーです。友達の距離が一番良かったように思う。


いつだか友達が言ってた。
「仲の良い子好きになるのはルール違反な気がして、踏み切れないんだ。」って。
そんなんじゃ、どこで出会うのさ? って思ったりもした。
けど、踏み切らない方が良かった決断だって、きっと存在してるはず。


残念なことに。明日はプラゴミの日。
明後日まで。ゴミ箱はのぞかない。