復帰初日。

びびりびびりで出社したのに、会社の保護者がいないー。ってゆう。このはなっからのアウェー感。前日の夜にわざわざメールで、すみません。休暇です。と…。。。。じゃぁあたしも行かないよ!! なんて。言えるわけも…なく。いや、言ったんだけど。そして若干受け入れられそうになったんだけど。一人で戦場へ赴きました。


あー。やっとわかったわ。
なんでこんなにこの職場がイヤなのか。



組合が〜とか。役員が〜とか。女子が〜とか。そんなんじゃないや。
や。やだよ? ふざけんな。って思うやつ、いっぱいいるよ?


この『現状維持が幸せ』にイラっとくるんだ。
この『わざわざ上を目指そうとは思わない』にムカっとするんだ。
そして。それが成り立って、運営されてしまう会社…とゆーか業界だからカチンとくるんだ。




向上心のない人と一緒にいたくない!!!!
人間、成長してなんぼでしょ??
つーか。現状維持しようって思ったら、そのまま下がってくんだよ。
効率どうこうとか。マーケティングがどうこうとか。それ以前の問題だわ。
この会社、イノベーション起こせたら…あたし、めっちゃ成長すんだろなー。
…その前にあたしが潰されるかw