泣き泣きでんわ。

同性間のセクハラって、もっととりあげられていーもんだと思うんだよね。つーか、女同士なら、セクハラって言葉にしなくても。陰湿なイジメですよね。
前の会社は女子はさばさばしててよかったなぁ。ねちこくなかった。むしろねちこいのは男の方だったけど(笑)
ねちねちした女の僻みとか妬みとか。そーゆーのからくるイジメって、きっと事務職とかだったらフツーにあることなんだろなー。むしろこのきったなーい女同士の感じがフツーなんだろね。お局とかさぁ。コバンザメとかさぁ。

久しぶりかもー。組合うんぬんの…半年くらい前に上司に泣きながら電話したぶりかも。がつーん。って落とされたの。
どんどん化けの皮はがれていけばいいのに。みんな気付いてるんだろうけど。事なかれ主義なやつばかりでヘドが出る。どすグロさ目の当たりにしてんのにニコニコしてるやつにほんっとヘドが出る。

前の会社と違うのは。上司が絶対的な味方だってこと。会社のお父さんが心配しています。って自分からゆってくれちゃうような。ほんっとにあたしをかわいがってくれてる人だってこと。…だーから僻みそしてイジメ対象なんだろうけど。
会社の父ほどあたしは強くなれないし。朝「休みます。行きたくないです。」って電話しちゃうくらいだけど。んでもあたしは孤立してるわけじゃないんだよな。って思うと。前より全然いい。
女子指導員室なんかなくなればいいんだ。教習生にまで、あの人媚び売りすぎじゃないですか? って言われるような女は消えてしまえばいいんだ。

妬みも僻みももーたくさんです。
自分ができないからって、あたしに当たんのやめろや。
昔ならきっと本人に向かってキレてたんだろなー。そんでもっとコトがややこしくなって。正論が正しいんじゃなくて、多数派が正しい世の中だから、最後に泣くのは自分なんだよなー。いっつも。
今回は。最初に泣くからいーもん。でっかくなるまえに自分でストップかけるからいーもん。それでたぶん当欠は増えるだろうけど。
明日、指導員室の荷物、事務所の営業デスクに移動しよう。うん。あんな場所。居る意味ない。

上司の定年まであと5年。それまでに偉くなれって言われたけど。あと5年したらあたし32歳じゃん。希望は結婚して、子供もいて、上司の定年と共にあたしも退社。そしてパートさん。くらいがいい。うん。そうなりたい。