ガラスの靴が割れてしまったシンデレラ

昨日の夜、会社の先輩呼び出して恋愛トーク
酒抜きでいこうと思ったのに、無理無理。ノンアルコールで語れる状態じゃありません。


話聞いてー! 聞かせてー!!
久しぶりに切なめラブソングが心にしみます。。。


幸せの形は人それぞれ。家庭を作ることがゴールだとは限らない。
昔の日本で家庭を持てたのは長男だけなんでしょ? 次男・三男には継ぐ「家」がないから「家庭」は作れない? 高度経済成長期に入って、産業が生まれたから、仕事を持つ人間が増えたから、家庭を築いて、子供が生まれて、が当たり前になった。


どんな経験も。どんな恋だって。無駄にはなんない。
あたしが欲しい幸せのかたちに近づくには、まず断ち切らなきゃいけない。じゃなきゃ進めない。
想って泣ける人がいるほど。そのくらい大好きになれるって、すごく貴重なことだよ。って。
そうそうそんなに人を好きになれないよ。って。


今日は26歳最後の日。
あたしのシナリオはちゃんと完成した。
あとはガラスの靴を壊すだけ。
魔法はちゃんととけるんだから。


迷わない。大丈夫。
大好きだから。ちゃんと吹っ切る。