夏といえば。

高校野球。いえーす! 毎年変わらんですね。暑いさなかにクーラーガンガンの部屋で野球中継チェック。
愛媛小松高校。まったくのノーマークでした。
愛媛代表決まったよー。小松高校だってー。の会話に、「小松? ドコそこ? 南予の方?」とちんぷんかんぷん。決勝は、西高か、はたまた済美か、宇和島東、復活か? とか思ってたら、東は東でも…松山東?! えぇっ?! 頭いい学校じゃん! スポーツ系じゃなくね?! とまたびっくり。

今日、本戦観て、またびっくり。監督、宇佐美さんぢゃん!!!!


今までのいろんなびっくりが納得に変わりました。指導者で変わるんよね。うん。


71回選抜時のイメージが強すぎる宇佐美監督。2003年の夏の大会の予選、決勝の坊ちゃんスタジアムでのインタビューの記憶もなんとなくありますが。やっぱり強いのは選抜です。
…よい感じでご年齢重ねられましたね。
熱闘甲子園の宿舎での選手への言葉も、、またよかった! これはまた来年、いやいや、宇佐美監督なら秋の大会も仕上げますよねー?! 春の選抜も期待だなぁ。愛媛から、西高と小松、とか出ないかねーぇ? 地区から3校だから…頑張ればないわけじゃないよねぇ?!


やっぱり夏は熱いねーっ♪♪