1年B組。

集まってみたら、1997年4月の附属1Bの仲間3人でした(笑)
もーーー何年前だよーー。中1とか。15年前?! うそぉん!!! そか。28になるんだから、13歳って15年前か…。。月日の流れは恐ろしすぎます!!!

そいえばさーB組って〜。って言い出して、まさかの全員1Bメンバー。そしてなんと今やみんな駅ひとつずつ隣に住んでます。みたいな。


もっともっと実のある話。転職とか〜人生についてとか〜。そうゆう討論をしようと思ってたのに、完全に恋愛トークつっぱしり。お店から2時間制です。って言われたのにも関わらず、気づけば4時間。ごめんなさい……。
「まさかさ〜学生の頃はこんな相談すると思ってなかったよ。」な中身。転職、仕事の問題は自分一人で片付けられるけど、かずずが恋愛問題一人で解決できないでしょ! って。ごもっとも。だから迷走驀進中なんだって。


フツー、好きって言われた相手と二人でご飯とか行かないでしょ?!(フリーだったらこの先可能性があるから会うんじゃん。)
つーか、ただの部下と何で何度も食事に行くのさ?!
友達がかずずみたいな状況だったら止めるでしょ?!
おとーさんが若い娘と二人で会って、そしらぬ顔して帰ってきたらどうよ?!
聞き分け良すぎるんだって!!! おっさんずるい!!!!

はい。友達のせりふ。よくよく考えてみればごもっとも。
気持ち知った上で誘いに乗るんでしょ?! 自分と同い年の息子ができるんだぞ、とか言うのに会うんでしょ?! 牽制してんじゃん! それでもいいなら、って完全に転がされてるじゃん!!
はい。はい。そのとーりです。
ずるい。って。そんなこと思ったことなかった。あたしが勝手にすきすき言ってくっついてるだけだから。でもそれを分かって突き放さないのはずるい。って。
あたしが誘わなきゃ、なにも起こらない。
あたしが言わなきゃ、なにも始まらない。
だから…あたしが止めなきゃ、終わらない。
自分で自分の気持ち、消さなきゃ、ずるずる続く。


あーぁ。年末に吹っ切ってるつもりだったのにな。こんなに長引くとはな〜。
それが楽しいんならいい。割り切って、悪女になれるならまだいい。でも、そのせいで「幸せ」になれないんなら、早めに切りな。って。
期日は7月末。「そこまではこのままでいーの? 収束していく準備した方がいーの?」の問いに「何ひと花咲かせようとしてんの。」って。久しぶりに会ったけど、変わらぬ毒っぷり…いや、あたしを思ってくれての発言が嬉しい。


好きだけど、未来がないから。
好きだけど、誰も幸せになれないから。
そんなのもう、何度も何度も思った。
諦めようって思った。
好きって言って突き放してもらおうって思った。
でも、今、離れられてない…。
だから「なんでなんで大作戦」決行します。
いつもなら、ふーん。って聞き流すとこ。いつもなら聞き分けよく、そっかー。って思うとこに「なんで?」って。そしたら、突き放してくれる、もしくはあたしにも目に見えてわかるようなずるさが出るって。
…ほんとはそんな作戦、実行したくない。
なに、自分が勝手にやってること、相手にストップかけてもらおうとしてんの? そんなん…あたしが自分でけりつけなきゃいけないことじゃん。それが出来ないから、あっちから傷つけてくれるように誘導するなんてさ。あー…なさけな。あー…さいてい。
でも。たぶん。そんなんも全部お見通しなんだろーなぁ。


あたしは「みんなが祝福してくれる幸せ」を手に入れたいの!
あと2ヶ月。ひと花咲こうが咲かまいが…終わりにしよう。
今度こそ。ちゃんと。ちゃんと。