げきちーん。

なんかいろいろ落ち込み中。
気分、体調、運気?? もろもろひっくるめてずどーん。

…安定感ないなぁ。あたし。ほんっと。


明日の病院もいきたくなーい。


仕事もいきたくなーい。


転職活動もしんどーい。



いろんなものがマイナスつっぱしり中。
パソコンの電源つけたのも何日ぶりだか…。
mixiでもそーだったけど、SNSは便利だけどこわい。
個人情報どーのじゃなくてさ。。。みんな前向きじゃん。後ろ向きなこととか言わないじゃん。思ってるんだろうけど出さないじゃん。それにまた置いてきぼりくらって焦る。
自分がのりのりな時にはすごーくいいけど。沈んでるときは触れたくない。更に沈むから。
幸せは人と比べるもんじゃないよー。って。
なんかの話に、日本人の傾向ってので…友達が月給20万。自分は50万。友達は月給100万。自分は80万。前者と後者、どっちがいい? って質問に、日本人の多くは前者。と答えるそうな。なんか額は定かじゃないけど。前者と後者、月給だけ見れば後者のほうがいいに決まってんのに、友達と比べて多いか少ないかがネックなんだって。ちなみに月給200万で物欲はなくなるみたい。買いたいもん買えちゃうから。
幸せの基準なんか人それぞれだよー。
金、地位、名誉、家庭、…ってざっとあげて今それしか浮かばない自分にとっても残念だけど。
いつだか友達と話したなぁ。人生、徒競走みたいだねー。って。学生時代はさぁ、なんだかんだでいろんな上下があっても、みんな一緒に一つずつ学年上がってったじゃん。それが社会に出たとたん、いつからですか? ひらくのは?? 畑違いのとこと競ってもしょうがない。別に競うことが目的じゃない。自分がいいと思えばいい。その「良い」ってなんなのさ?! 結婚してるコもいれば、独身でばりばりキャリア積んでるコもいる。フリーターだってニートだっている。誰が悪いとか良いとかじゃなくて、絶対不等号つけてるよね?! そうゆう見方しか出来ないのは自分がそうゆう目しかもってないからか。でもってそーゆー見方がよくないってもーーかれこれ10年近く前にも言われてるんだよ。。その人を斜め上から見てる! 自分のことも斜め上から見てる! って。斜に構えてる。デスカ? 早く大人になりたいと思った。ランドセル背負ってるころ、一桁の年齢の時から思ってた。大人になりたかったし、みんなに大人っぽいね。って言われてた。で。なってみた大人。フタ開けたら当時となんも変わりない自分がいる。周りは成長してんのにね。


あーー。びっくりな愚痴ぐちグチ………。
何日かしたら消すかな。。



でもね。でもね。
そう思ってる人だっているよねぇ?
つーか、斜め上から目線の人間、おんなじニオイすっからすぐわかんだって。
で。そーゆーおんなじニオイがするやつは嫌い。


性格なんてさぁ……。今更かわんないっつーの。
もー。。。かんべんしてよ。。