オフレコ。

「今の会社に退職の話はされてますか?」
大概の面接で聞かれてる気がする。
オフレコで…してます。な状況。


なーんかむっずかしーなぁ。
あたしのライフスタイルって? どこ目指して進んでくの?
そりゃ。そりゃ。腰掛けで仕事してるわけじゃないし。
仕事するからには、あたし、この会社がすきなのー! 会社の成長にも、あたし自身の成長にもつながるからがんばってんのー! が理想。
んでもさぁ。そんなのみんな理想でしょ?
さらに理想言えば、お給料よくって、時間も自分の思い通りに使えて。で、社員みんな仲良しで。って。上げ始めたらきりないけど。


会社のためにがんばります! って言えるようなとこに行きたい。
あれも、これも、やれる職場に行きたい。
どっちかっつったら、縁の下の力持ち的は場所がいい。


面接もいろいろだよね。転職なんだからさ。お互いの意思疎通が大事。ってやってくれるとこもあれば、新卒対応ばりばりです。ぐらいな選考! ってとこもあれば。
意思疎通、図ってくれるとこがいいよね。採る側だって、入ってから「おもてたんとちがうー!」も困るでしょ。もちろん入る側だってやだし。つーかそれが一番やだし!!


エントリーばしばしする前に…あたしの振り幅決めなきゃなぁ。
職種、とか、業種、とかも大事なんだけど…ここまでは妥協できる。みたいな。
十分考えたつもりでいたんだけどなぁ…。まだ、、甘いか。