やっばい。あたし、ちょー前向き!!

タイトル通り、完全に真夜中のテンションじゃぁありません。もーー前向きすぎて、ぶっとんでる感じです。


転職活動、2回目。
前回は同じ業種の中での転職。今回は未経験分野への転職。もーーまさに暗中模索状態。つーかあたし、何がしたいんよ? 状態。転職サイトで検索するも、ふーん。ふーん。良さそう、じゃん?? くらいの気持ちで応募。そんな気持ちであっても、「残念ながら今回は…」とかってメールきちゃうとやっぱショックで。うーん?? どうしたもんかな? 求人はいっぱいでてるのに。の1ヶ月、くらい?? …寝込んでたから実質活動できた日なんて数えるくらいっきゃぁないけども。
で。今日。プライベートオファーが届いたことに面談。

結論。何をするにも、やっぱりプロに任せるべし。



病気になったらお医者さんに。免許とりたかったら指導員に。転職したかったら転職アドバイザーに。みんなその道のプロですから。力になってもらえるところは協力してもらわなきゃ!!
ほんの数時間だったけど、自分の甘さに気づきましたとさ。甘さってゆーか…見通しの悪さ?? 転職する市場の実態、とか。でもさ、そんなんって、自分じゃ気づけない。気づける人は、たぶんどんなとこでもやってけるし、知らず知らずに自分の道、歩めてってるんだろーよ。あたしはそんなに器用じゃないので。ヒントいっぱい欲しいんです。
いくぞーーーキャリアアップの道!! いくぞーーーいい女街道!!(笑)


ゆってました。その道のプロも。転職・未経験は28歳まで。って。
どんぴしゃ。さ。もたもたしないで。しゅっぱーつ!!! 目的地は決まった!!!!