バレンタインの風物詩。

kazuzu2012-02-12

いつからだろうー? バレンタインの前に自分からチョコがにおってくるくらい、チョコまみれになり始めたの…。たぶん、、中・高あたりがピークだろーなー。中学の野球部にも、高校の野球部にも、どっちにも義理チョコあげてたから…毎年50人越え?! みたいな。
今年は。うん。抑えてます。去年は会社の人間みんなにもってったけど、お局ねーさんがたから大ブーイングだったしねー。てめぇのチョコなんざ、こちとら食いたくねーわ。けっ。
つーことで。近しい人にしかあげるのよそう。っと。組合と役員は問題外です。嘱託のおじーちゃんと、受付のねーちゃんと、管理職くらい。かな。っていっても、結構な人数いそうだけど。

とりあえず…。チョコだけもいやなので。ちょこ焼き菓子。タルトショコラ(何個か中の焼きチョコ爆発!)とフロランタンショコラ(グリュエ・ド・カカオがけっこー原型のまま残ってるんすけど?!)
…ま。なんとかなるっしょ。3分の1は、終わったかな? あとは明日あしたー!
バトンマレショとヘーゼルロッシェとコニャックのノア。あと、タルト仕上げか。。。そして袋詰め?! 結構残ってんじゃん><


なんか。お菓子作りも大して楽しくない。
準備しちゃったから…なんか。なんか。義務感。。かも。。。