やっぱりゲンナリ。この会社。

イラツキ、ブチ切れの早退、そして突発3連休。
会社にも! 意味わかんない時代錯誤な組合にも!!! もーーー!! マジキレた。


いっちばん迷惑かけたくない人に迷惑かけてどーすんだか。事務所で昼休みに「帰る!! 今すぐ帰る!! 割り付けされてる5限までやって帰る!!!!」な大騒ぎ。そんな暴挙は認められず、、半べそかきながら定時まで勤務。ほんとは残業だったのにね。あたしが帰るせいで教習まわんなくなって、定時な課長をわざわざ残業にしてまで…orz って。こーゆーときに使うんでしょ??orz え? 今更??


定時で上がったくせに、、結局いつものフォーラム前でびーびー泣きながら寒空の下9時まで時間つぶし。だって。。早く帰ったら、親、何事かと思うじゃん。今日休んでる時点で、もう、何事か。と思ってると思うけど。そしてまた泣き泣き電話。なーんか去年の今頃も同じことしてなかったか? 成長してないな。あたし。ちげーや。成長してないのはこの会社だ。


会社が会社としてちゃんとした対応してくれないから、あたしも社会人として、まともな対応はしません。だから帰ります。って。これじゃバカな裁判やってる組合と一緒じゃんね。コドモのケンカじゃあるまいし。どっちか折れろよ。って話だよね。つーか!! なんでいっつも団交の場であたしのことを議題に挙げるわけ?! まっじ時間の無駄だし!!! 頭おかしーんじゃね?! 組合だけじゃねーよ。それに真剣にがんくび揃えて向き合ってる会社もだ!!! ふっざけんな!!


上司に恩はあります。あたしが勝手なことして迷惑がかかるのは、会社にでも、組合にでも、まして、教習生でなく、上司になんですから。だからあたしは迷惑かけないように…。〜〜〜ってーーー!!!! 決めたじゃん。決めたじゃん。決めたじゃんーーー!!!!! 何年明け早々裏切ってるわけ?!


あれもやだ。これもやだ。でもそれ以上にそんな自分がイヤだ。とか。そんな台詞良く聞きます。あたしも幾度となく使ってるんだろーよ。
でも。今回は違う。ヤダさ具合。きもさ具合が尋常じゃねぇっつーの。本気でそのうち団交の場に殴り込みいったろか。きもいんじゃー!!! 会社も組合もーーー!!!! いい加減にバカらしい争いに周りを巻き込むのはやめてくれーーーー!!!!!


どこに行ったって、同じような人間はいるから。って。どこでも赤旗は振り回してないでしょーが。
いーかげんにしてくれ。
ネットで愚痴ってどーするって??


『生まれ変わったら、また指導員になってますか?』
いつかのお昼に上司たちに聞いたせりふ。みんなそっこーでNo!!!
あたしが何になりたいかって。才能もってる小説家。


…書いてやろーじゃん。書き上げてやろーじゃない。フィクション混じりの自叙伝。いくらでもつらーいこと。やってらっしゃい。ぜーんぶ原稿用紙にぶつけてやる。あんたらの暴挙、ぜんぶあたしが租借して、踏み台にしてやっから。覚悟しとけ! バカ共!!!