嫌われるよりも…

えー。年を越さずに解決する予定だった、通称?『シンデレラ大作戦』 完全に延びきってます。
だって好きなんだもん。しょーがないじゃん。


ハチミツとクローバーで山田があのメガネ、誰だっけ? 技巧の『巧』でなく、巨匠の『匠』さんに言われるせりふ。ばれちゃってる片思いって楽だよね〜。な。あれ。
まさにそれです。ばれちゃってる片思い。これ程楽なものはありません。幸せかどうかはおいといて。
相手はそれなりに優しくしてくれる。でもって自分は気持ちを隠さなくていい。楽だけど、その分やっぱり不毛です。

だけど好きなもんは好きなんだよー!!!!


吹っ切りたいんです。あたしは幸せになりたいから。ちゃんとあたしを幸せにしてくれる人を好きになりたいから。あまーいデートだってしたい。結婚だってしたい。子供だって欲しい。家庭もって、そうゆう幸せな場に身を置きたい。この気持ちのままじゃ、そうゆう人が現れたって、あたしは気付けない。気付きたくなくて、目を反らす。そんなの、そんなのいやだ。


不倫なんて。そんな大層なもんじゃない。ただあたしが好きなだけで。それを口にしただけで。仕方がないから相手してくれてるだけ。
深く考えるな。って。お前が思ってるほど、いい男じゃないよ。って。
…そーゆーとこがいちいちイイとこなんだってば。


でも。口にしたことでなにか変わった気もする。
好きは好き。深く考えない。嫌われるより、好かれたほうがいいでしょう? だから。それだけのこと。