薬の管理。

結局。薬はおかーたまに管理してもらうことになりました。


うつが回復してきて、また、すとんと落ちる。
この波がおっきいと、また、人間は同じことをするそうです。
視野が狭くなってる。
オーバードースしたあたしは、きっとまたオーバードースを繰り返すんだろう。
てことで…。手元に薬は置かないでください。ってこと。
なかったらないで……いま。すっげストレス…。
手元にあるだけで安心するってのがあったのかなぁ…。


うつだった友達と、緊急女子会。
最初はあーだこーだ、恋愛トーク? んでも、オーバードースの件は出てくるわけで…。彼女に泣かれて、びっくりして…でもどっかでその反応を待ってたような気もして…。
死んで楽になるのは自分だけ。
その後、迷惑かけるのは、自分が一番迷惑かけたくないと思ってる人たち。
だから…それが歯止めになる。
…歯止めになるうちは大丈夫なんだ。
そうじゃなくなったとき。あたしの手元にトフラニールがあったら、きっとまた同じことをする。


教習してる時が一番楽だ。
ほかのことなんて、一切考えなくていい。
職場はいやでも、仕事は好き。仕事は熱中できる。
熱中できてるうちは。オーバードースはまず。ない。こすん、と落ちることもない。


考えずに。とりあえず。寝よ。