一年ぶりな女子会。

またまた女子会記事が続きます。
女子会…。てわけじゃないかなぁ? 女子だけで集まれば全部女子会なのか??
もう、ほんとに。もう、これはほんとに。一生の友達だよね。なメンバー3人で集合。
意外と。意外とっつーか、連絡はぜんぜっんとってないんだけど。なんだかんだ、愛媛に行ってた時でも、社会に出てからも、1年に1回は最低でも会ってるような気がする。ほんとはもっと会いたいんだけどさぁ。


数えてびっくり。出会ってから14年。だって!!
中1の時にクラス一緒で仲良くなって。なんだかんだみんな理系進んで、んなくせに、専攻は物理・化学・生物。みーんな違って。
みんなO型だけどみんな違うんだよなぁ。優柔でメニュー決まらないのはいつものことだけどw


不思議と若返る。
不思議と自然体になる。


今回招集かけたのはあたし。話そうと思ったから。鬱になったこと。まだ治療中なこと。でも、とりあえずなんとかやってること。


話すことで安心したいんじゃない。これに関しては話す方が怖い。
信頼してたのに、薄っぺらい関係だったんだ。って思い知らされることだってある。
ちゃんと理解されてない病気だってのもわかってる。
なんなら。話さないでいた方がいい。上っ面でいいんなら。
でも。でも。そうゆう相手じゃないって。そう思ったから話した。話さなきゃって思った。


周りにもね。うちの会社にもね。うつのコ、いるよ。
それだけだって、理解してくれる言葉に近く聞こえる。
脳科学から、認知、心理に近いこと研究してる友達は、「人は一人じゃ生きていけない。」そんな感じの研究テーマにあの子とのギャップは感じたけど、病気のことだって、薬のことだってよく知ってた。
んだからさ。パキシルちゃんは弱いんだって。SSRIは副作用も少ないけど、効き目もイマイチなんだってばw
そんな話できちゃうくらい。知ってた。わかってくれてた。
二人とも優しくて。あたしは、その優しさにどーしよーもなくすがりたかった。頼りたかった。


今回はあたしがしゃべるばっかりだったなぁ。
今度は聞ける側で。また1年後くらいに? 集まりますか♪