変わりありませんか?

症状が落ち着いてきたのか。落ち着いたよーに見えてるだけなのか。
まぁまぁ。変わりなく。ということで。
2週おきから3週おきの通院になりました。
「変わりありませんか? どうですか?」がこれから半年くらい続くもよう。
いろんなこと、どーでもいいと思ってるあたしはあたしで続くけど。トフラニールでかなり安定してるのも事実。この調子でいきましょ。


病院に行くと。とゆーか、先生とお話すると、がぜん元気になる感じなんですが…。
いろいろ雑談から。恋愛談へ。
車で会社まで送ってもらいました。のあたしの言葉に「誰に?」と。
別れた彼氏さんと復縁しまして。なんて話になって、つらつらぼやきです。

「復縁して、よかったのかわかんないです。」
「好きかどうか、わかんないです。」
「めんどくさいです。」
「彼を都合良く使ってるような気がします。」

さりげなーく。でも確実に、あたしのなかで矛盾してて、イライラしてたいろいろ。こんな場面ではき出すとは思わず…。解決も結論も、なんもないと思ってたのに、先生にさらっと認めてもらうことで楽になりました。

「長く一緒にいるコツは疲れない相手だってことだよ。」と。
好きだから、って突っ走る恋愛は学生までで十分でしょ? 利用できるとこは利用しあって、疲れない関係築ければいいんだよ。と。


ほぅ。ほぅ。ほぅ。
恋愛話。する相手なんてだいだい決まってます。女友達。そして同世代。
一回り以上も年上の。男性側の意見を聞けるとは。しかも、認めてもらえるとは。
ちょっと安心です。


好きじゃないなら別れなきゃいけない。
そんな〜なら〜しなくちゃ。の考えの枠から、ちょっと抜け出せた感じがします。
寂しいからって付き合ってんなら別れれば? それもごもっともだと思うけど…。
一緒にいて疲れないならそれでいい。

うん。いーじゃん。それで。