もーこれ以上頑張れない。

言っちゃった。
きっと。上司にこんなこと言ったら、クビもん。ですよね。
頑張れないなら辞めちまえ。えぇえぇ。努力の影が見られない人間は職場に必要ありませんから。周りのモチベーション下げるような人間はあたしも一緒に働きたくなんかないですから。

んが。んがです。
昨日の技能研修。終えて。問題まだまだ山積みで。…ってゆーか、何で今更そんなとこチェックされてんの?! 今まで、これは大丈夫だから。継続して。って言われてたとこ、イタイくらいに突っ込まれてんの?! もー意味わかんない。気ぃ抜けてたわけじゃないのに。慎重すぎるくらい慎重だったつもりなのに。緊張だってしてたし。
今日、再び、技能の講評。みんなもっと頑張らないと審査厳しいよ。って。
サラっとゆーけどさ。今日の午前中の講師の方は、すごーぃ印象良い人で、好きやけど。その言葉、めちゃくちゃ落ち込むんですけど。採点表見ながら。視界にじむにじむ。二子だったら、そのまま泣いてただろーけど。同期メンバーだけの場所じゃないので。我慢、我慢。
昼休み。ぶちまけ。これ以上の頑張りなんて、出来ない。これ以上なんか、ない。
そんくらい。今、頑張ってる。「じっせん」は「戦」じゃなくて「践」じゃね? って。日誌の赤ペンチェック。あたしにとって運転は戦いなんです! って。冗談半分だったけど。戦いなんは本気で。気持ちも時間も、めちゃくちゃかけてる。
学科なんか。…なんかって言い方悪いけど。教則以外はもー心配してない。
技能だよ。技能。技能。技能。マニュアル。車。


もともと。自分に不利な分野だってのは。入る前からわかってて。人の何倍も何十倍も努力しなきゃ、同じラインに立てないこともわかってた。けど、それでも進もうって思って、ここまで来たんです。
これ以上の頑張りは。発揮できません。おしりに火付いてない? そんなことないです。あたし、そこまでのほほんとなんかしてません。
頑張らない、努力しないのとは違う。今まで通り。頑張る。けど、それ以上は…求めないでください………。。
そんなんじゃ結果ついてこないから…ゆってんだよなぁ……。。あぁ。あぁ。

もー…ココロもからだも壊れます。
つーか。もう壊れてるから。

壊れること。無理なこと。はき出せる相手がいる分。同じ感じ方してくれる人がいる分。きっとあたしは幸せです。
だから。壊れよーが倒れよーが。まだまだっっっ!! って進めるんです。