府中所内。4回目。

怒濤の7連勤。5、6日目に疲れピークでかなりテンションおかしなことになっておりましたが…無事。終了。
講習も折り返し地点。
学科絞りも、びっくりするぐらい範囲狭められて完了。
残す課題は。教則正誤問題の確実性。面接自信持つ。そして。問題の技能ちゃん。

新宿の講習の間も、講習後、直帰せずに事業所寄って、練習練習。
やっぱり毎日マニュアル車に触れてないと、何日か開いて乗った時の感覚と違います。
でもって。クラッチのご機嫌。フットもサイドもブレーキの効き具合。いかに短時間でつかめるか。も考えてみたり。
……だいたい、この号車、こんなコやった。って覚えてきてしまってはいるんだけど。

そんな状況で。あと審査まで3週間。なここで。
スト2回、府中所内練習。

コース自信もって。そして、優先判断確実に。加速も早め早めに、所内でオーバートップまで持ってけるくらいに。短いとこも、セカンドで引きずらないよーに。
…まだまだ潰し切れてない問題点はあるけど。府中のコースに対する慣れ。と、マニュアル車を操作する慣れ。によって。過去3回に感じた、1時間、もっと有効に使いたかったー!! なんて落ち込みはなく。ラス1所内に向けて。仕上げ・確認。のラスト一回に向けて、なんとなく見通せるようになり。審査への現実味。かなり帯びてきました。


さ。来週も一週間。今度は6連勤。
朝の小田急、えげつなーぃラッシュはまだまだイヤだけど。新宿、二子、そして帰宅の形には慣れました。

…よっぽど審査当日、府中試験場8時半集合。の方がえげつないから。
………5時半……出発?!?!
府中まで、二子から車でしか行ったことないから、いまいち地理がわらんのよね。
今日も成城の住宅地、30km/h道路通ってたら、いつのまにか東八出て、いつのまにか試験場。やったし……。
地図読めない指導員なんて。。ありえんよねぇぇぇ〜(^^;