バターがっっっ!!!

いつ振りだぁぁ? このカテゴリー…。。
今さっき、ヤフーのニュース見てびっくり!! 「バターが姿を消す店も。」って。どーゆこっちゃ?! なんなん?! なんでなん?!
原油価格高騰?? あ。ガソリン代下がったのは、税金の問題よね? 原油価格自体は高いまんまなんよね?
…ニュース見たんなら、ちゃんと理解してからブログつけよーよ。って感じですが。

だって。
バターないなったら困るじゃん!!!!

ケーキ屋さんがいっぱいつぶれてるらしいです。
バター、薄力粉、牛乳…。たーっくさんたーっくさん、原油価格高騰。に影響されております。
なんだか。切ないです。

経営ですから。ケーキやさん。ってなったら、お仕事ですから。利益の出ないことしててもしゃーないです。
んでも。おいしーぃケーキが。人を笑顔にするお菓子が消えていくのは寂しいです。
だって。。そーゆーののあおり受けてるのって、絶対、なんつーケーキ売っとんよ?! ってゆーような、おっきいとこじゃなくて。ご夫婦でやってるような。小さな街のケーキやさん。なんだろうなぁぁ。


…お菓子作りする時間あったら寝ます。
そんな状態になってるあたしがゆーな。って感じやけど。

次の休みには久しぶりにケーキ作ろうかなぁ♪♪