四つ葉とはっぴぃぱす

kazuzu2007-09-17

四つ葉さんのライブレポはこちらのブログでどうぞ。
んでも。素が出るのはのんびりまったり♪♪ですので、つらつらいきます。
メインははっぴぃぱす。ですけども。

雨の中のライブ。路上じゃなくて屋内でしかも真っ暗で。だったから全く天候は関係なかったけど、普段プラネタリウムとして使われてるところでのアコースティックのサウンド。なんとも言えないものがありました。
でもって。日頃言えないよーな親への感謝の気持ち。そういうのをコンセプトにメッセージや唄を届けます。なモノ。
そりゃ。号泣です。久々です。あんなにボロボロと止めどなくあふれてくるんは。
9組のアーティストの大鳥を飾った四つ葉のくろ〜ば〜。歌詞読むだけで涙があふれます。動画見返すと、更に涙があふれます。なによりも。あの場で、最初の入りのとこの潤くんのハーモニカと。どんどんと目が潤んでくるおかむぅの熱く切ない声と。も〜!! やばいっっす!!
元気な四つ葉。好きな子を思って唄うような切ないけどどこか嬉しくなるような唄。そことは全く違うジャンルの唄です。二十歳の勇者も…両親想ってな部分はあったけど、今回の「父母〜今想うこと〜」はそんなもんじゃないっす!!
歌詞メインはおかむぅやったみたいで。。もーなんか自分のことみたく思えるとこもあって更に涙っっ><
「血は争えない」とかって言葉あるし、悪い意味で使われたりするけど。。やっぱり血のつながりっておっきいな。おっきぃ…。ってゆーか…。。この人がいなきゃあたしはいない。のほんとに一番の人やもん。そんな両親の「帰ってこい」をのらりくらりと流してるあたしは……。。最低でございます。でもーっ!! それとこれとはまた話が別なのーっ><


涙なみだのライブの後は。まだまだ続きます。涙のライブ。
はっぴぃぱすのお二人。最後のキティホールだったみたいで…。どーしょーもなく、唄がガンガンに響いてきて。
なんと。彼らも鳥です。なんか…鳥続き??

裏松の時とはなんか全然違って…。。雪桜。つないだその手。いつも心に太陽を。もー…号泣。潤むどころじゃござーません。
二人の声ががつーんっ! って響いて。友達とかそんなん関係なくどーんっ! って入ってきて。
やっとCDももらって、帰ってから曲聞いてもやっぱりきゅん。ってくる。
…いっつもあーだこーだ言ってるあの姿からこの歌詞は……。。想像できないって。

ハコでのライブはなくてもさ。みんなでワイワイギター弾いて。唄歌って。そんな機会はこれからもあるよね? 二人の歌。声。めちゃくちゃ好きだもん。
写真は…。。お二人に何もゆってないので背中でw 以心伝心。お客さんにはめちゃくちゃ想い、伝わってるよーっっ!!!

たーだ。セマルハコガメ。は、爆笑でしたけど(笑)