飲み屋一幕。高校野球

飲み屋バイト。話のネタで禁止されてるモノが2つあります。
其の壱。政治
其の弐。野球

最近、毎日そのタブートークを繰り返しております。
そうっ! 高校野球っっ!!

今日来た団体さんのお一人。今治の方らしく、盛り上がります今西トーーク。なんかアメトーーク。みたい(笑)
野球話が禁止なんは、敵どーしのファンやったら事件だから。なわけで。愛媛県民が今西負けろなんか思ってるわけないじゃん? な感じで。

まー…。焼けたねぇ、海行ったのー? 違いますよぉ。野球観戦です♪ から高校野球トーク、スタートするんですけど。
こーんなに話のネタ考えずに仕事できるんは初めてですわぃ。

そうそう。その今治のお客さん。…名前とかもー忘れてしまったけど(^^ゞ やっぱ女の子が野球〜に食い付くのはハンカチ王子から、なイメージがあるらしく。そんな話も出たりして。いーゃ。あたしは8年前から今西ファンです! と。じゃぁ熊代くんかぁ。と。なんでそんな流れっすか。しかも高校球児、みなだいぶ年下ですが?? あの子彼女いるみたいよー? って。何のプチ情報よ? 高3生、そりゃフツーに恋愛してるでしょーよ。球児に恋☆ は十代なかばで卒業しちょるってば。

んでも。最近芸能界とかでの熱愛ニュースが続くけど。有名人と一般人の恋人って大変やろなぁ。とか思う。ハンカチ王子にしたって、あんな状態で彼女とデート。とか絶対無理でしょ。マスコミももちろんだけど、ファンも、ね。
斎藤選手が目標です。な熊代くんまでそんな風なアイドル的流れになんなかったらいいなぁ。と思ったり…しますけどね。


ってー! 追っかけな自分を棚に上げるなーっ! って感じよね。
ミーハー追っかけ娘。ブログタイトルにもしてしまうくらいだけど…。好きな選手の迷惑、考えないミーハーとは同じにされたくなかったり…するなぁ。
ま。それを評価するんはあたし本人じゃなく、周りの人。ですけどね。