日本語ってキレイ。

さっき、You Tubeで色々ムービー探してて思った。日本語ってほんっとキレイだなぁ。って…。。
タイヨウのうた。の連ドラじゃない方?? 塚本高史くんが出てるやつ!! 主題歌がYUIのGood-bye Day の方!
…たーだ。今めっちゃ好きな人が塚本くんに似てるってだけで、プロモとか探してたら辿り着いたってだけなんだけど。。つーか似てるからってので探すあたしもどーなんだ?! って感じですが。。むしろフツーに塚本くん、かっこよすぎなんやけど?! 久々にバトルロワイアルの映像とか見て、「これ塚本くんやったんや?!」とか思ったり…。1年くらい前のワコールのCMのインタビュー映像みて大爆笑だったりw 次は…木更津キャッツアイ借りに行くか〜☆ …ってアタシどんだけなん(^^; …本人は塚本。とか、チュートの徳井とか…。。言われるのあんまり好きじゃないみたいなんで……。。声を大にしては言いませんが。。塚本くんに似てる。なんて、めちゃくちゃ褒め言葉やと思うんやけど??

はい〜。脱線。
違うって。今日言いたいのは日本語のキレイさ! よ。
字幕が英語で出てて、カラオケで歌えるくらいやけん、ある程度頭ん中に歌詞入ってて、それ踏まえてその字幕追っかけてくと…。。えぇっ?! この言葉、こんっな簡単な単語に直しちゃうの?! とかってびっくりする。なんか今どっかのCMでもあることない?? 「英語になったら静かになるんですよ〜。」だったっけ?? あと「この言い回しを伝えたい。」みたいな??
言葉は生きてるから…乱暴な言葉が横行するのはやっぱり寂しいです。ま、、平気で乱暴な言葉遣いでしゃべってるあたしが言うな。ですが(^^; まぁ、、全盛期に言葉ヒドかったんが…小4とか5くらいやけん。。多少キレイに戻って来てるんでしょう??


いつまでもいつまでも。キレイな日本語が生き続けるといいな。と思うかずみんです。



さー! もう4時だぁっっっ(><) ぅげふ。。。。。
まとまんねぇぇ。。。You Tubeとか見てる場合じゃない。。。ぎゃうぅ〜…。。。勝手に吸着でも脱離でもしてくれぇぇぇ〜(><)