利き…

利き足について気になったので、色々調べてみました。
とりあえず…ここ半年くらい爪の調子が悪く、右の人差し指と中指の爪がべろっとはがれたkazuzuです。
…え? 生々しく、かつ、痛々しい? …失礼しましたぁ。。実は、キーボード打つ指がなんだかいつもと違って不自然です。。。


利き○○について。。
とりあえず。。あたし、左利きなんですね。左利きって言うと、すぐ手のことだってみんな思うけど、足とか耳とか目とか。。全部に利きがあるんだよねぇ。
あたしはほとんど左に偏ってるみたいです。だから…何事においても理論的にかたづけることが出来ないの。。かしらん…?w

まず手ですが…ボールを投げる手。とかが有名みたい。お箸とか鉛筆とかはちっちゃい頃に直されちゃうから…みたい。あたしが直されずそのまま左を使い続けれたのは、3歳からお世話になってるピアノの先生が「直すことないです。」って言ってくれたからみたい? ただ。世の中やっぱり右利きの人が過ごしやすいように出来てるんです(^^; 自動改札とか。。ほんとやめて欲しい。。いつも腕クロスしてるし(笑)
次に足! これは…一年くらい前に試行錯誤してました! ちゃりんこ始めるにあたって…スタンディングする時の足の位置。…どっちが前? みたいな。けーちゃん曰く、漕いだ後、スーっと惰力で進む時に上になる足が利き足。みたく言ってたので、調べてみるも、どっちもしっくり。。まぁ、でも左利きだし、足も左じゃん? って思って乗っておりました。今日改めて調べてしっくり来たのは、階段を上がる時にどっち足から上がるか! これで左の確信が持てました♪ あと靴下とか…サッカーボール蹴る足とか。。かな?
次に耳。電話をあてる耳だそうです。これも…左〜。。
目は…。。調べ方もいくつか。色々試してみたけど、いまいちしっくり来ず…。。利き目どころか、今は視力低下に悩まされてたりとかして(^^;


ちょっと前にうさうさ脳とかやってたけど。。そんなので全部性格とか分類出来るわけじゃないし。多数派でも少数派でも、のんびりまったりと。。楽しくいけたらいっかな〜? みたいな。

…これが大学生の書く文章だろーか。。あぁ。学力低下がいちじるしぃ。。。