テンション低めのバレンタイン。

たぶん物心ついてから、一番テンション低いんじゃなかろか? と思われるよーなバレンタインです。
カバンには。コンビニで買ったチョコ。タバコ。ちっちゃいお酒のボトル。
…チョコ嫌いなんて信じらんないんだけどっっ! って思いつつ、どれもぜーんぶ義理。義理(ちょこ)ぎり。なんちて(笑)
や。探してたブックカバーも。あとゴディバのチョコも。ちゃーんとあるんだけど。いつ逢うんかわからんし(^^; って。そんなテンション。別に今日じゃなくてもいっか。みたいな。
そんなん思ってたら、夕方お電話。「ねー。チョコ届いてないんだけど〜?」って。いつでもそんな笑いから始まる電話がすっごい落ち着く。誤差ぢゃぁ精度がどーぢゃ。ばっかりの頭の中に。ぱぁっと花が咲いた。
ちゃんと帰れるよーに頑張るから。それまで待っちょって。なんとか。なーんとかするから。今度はさ。元気づけられるばっかじゃなくて。あたしが元気あげるから。

なんか。こっからはバレンタインネタでも何でもないんだけど。めちゃくちゃ仲良しなあいつに対して最近思うコト。
ドラマとかで。自分が弱くなった時に優しくされて始まる恋愛って。自分が立ち直ったら終わる。みたいな感じが多いけど。弱いときも強い時も。ちゃんと見ててくれる人がいるってこと。いざって時にどーなってしまうんか。ちゃんとわかっててくれてる人がいること。それってすっごいおっきいって思う。
恋愛感情なしでも。バレンタインがコンビニの袋手渡しでも。あたしにはかけがえのない人やって思います。冗談半分の「かずみの松山での保護者だから。」って。あれ、あながち冗談じゃないよね(^^;
まーぼちぼち。見守ってやっててください。あっ。明日は一緒にお昼いこうね(笑)