4年振りっ!!

さっき。いきなり塾友ちゃんからお電話が。
年末に会おうって計画してたんだけど、Mちゃんのおかーさまの手術があったりとかで、実現出来ず、年賀状のやりとりなんかもあり、それ以来の電話でした。
高3の藤沢での英語で知り合って。なんかめちゃくちゃ意気投合しちゃって。それ以来、連絡とりながら、まだまだ友情は続いてる。一浪して大学行って、1年生の時から母校な予備校でチューターさんやってる。
そんな彼女が、高3の頃、一緒に生物でお世話になってた先生に久しぶりに会ったらしい! どーやら町田校での正規の授業はないらしいんやけど、冬期講習とかでちょこっとだけ授業しに来てたらしく…。。なーんと!! 4年も前なのに、先生はあたしのことを覚えててくれてたらしくって! あたしも春から神奈川だし。町田激近やし。ってことで、また3人でご飯でも行きましょう♪ なんて話になったみたいです☆
嬉しいお電話ありがとう! Mちゃん☆☆
でもって。また馬刺し期待してまーす☆ M先生♪♪

こんな風に。どこかで、再会すべく人とは再会出来る。。んだろうね。
会えないひとには。きっといつまで経っても会えない…のかな。



何の漫画か小説か…に書いてあったんかなぁ?
地球上にいる60億の人。その中で一度出会える人は何%?
その人にもう一度会える確率は…何%?
それはものすっごい低い数字で、まさに奇跡なんだって。こと。
たくさんの出会いに感謝しつつ。つらい別れも次に出会う何かのためだと思い。。
がんばろ。