また…クビ。

なんだか落ち込んでるんだか苛ついてるんだか。わかんない気持ちが心んなかうごめいています。とりあえず…いま、頭割れるみたく痛い……。。なんだ。コレ。いつもの偏頭痛とも風邪初期症状とも違うんやけど。。。
とりあえず。やっぱり今日も愚痴です。最近愚痴しか書いてません。でも…今日は今までん中でも…かなりのイライラかもしれない…。。もちろん。寂しさだって同居してるけど。

年明けて。6人いたディナーは3人になってしまいました。うち一人。年末に入ったフリーターのど新人。なくせに、口答えはするし、愛想ないし、返事曖昧だし。たぶんそのうちあたしが切れるだろう。感じのコ。フタ開けてみたら、みんな同い年だった。
残りの3人は。みんなクビ。仲良しな飲み仲間。ケラケラ笑いながらお話出来る、営業かぶったら楽しいし、みんな営業は出来るこ。今日、クビがわかったコだって、やっとまともに動けるようになってきて、冗談めかしていじれるようになったコ。
飲み会の次の日。Mはあたしに前半だけ替わって。ってゆーので切り抜けたけど、そのコは店に電話して「調子悪いんで替わりを…。」ってお願いした。んでもって、実はあたしが飲み会のコトをしゃべってしまってたから、もう、それが直接の原因なんだろうね? もう来なくていい。ってクビになった。
店舗改造計画始まって、店長から俺目ぇつけられてるんすよ。って言ってた。けど…身だしなみだってそれなりにしっかりしてたし、働けるようにもなってきたのに。。翌日に響くような飲み方するのが悪いっちゃ悪いけど…。。その昔、そうやって、ぶっちするような奴だっていたじゃん! そんな奴に店長は時間帯責任者、任せたりしてたじゃん! 納得いなかい! なんもかんも!! 今日の店長のフロアーっぷりだって、ヘルプで回ってきたおばちゃんだって! あんたら社員やろっっ?!

まず。社員のおばちゃん。社員のくせに、これからこうやって行こうってこと。何一つ率先してやってくれてない。ってゆーか。ヘルプじゃないん?! こっちが助けとんやけど! なんでサラダがいっちばん最後に出てくるんよ?! なんでライス炊いてないんよ?! なんで先出しチョコパが最後なん?! 洗い場もちったー見ぃや! いい年こいて黒いブラ透けてるんやけど! シャツぐらい着て働いてくんない?! ってゆーかそんなん全部目ぇつぶったとしても。フロアーの声に「はい。」くらいの返事、しろやーっっっ!! てめ、それでも社員かこらーっっっっ!!!
次。店長。あんたのクビかかってんのは噂で聞いたけど、他に色々やり方ってあるでしょ?! 次から次へとクビにして。それってうちら仲間の不安とかいらだち招くのわかってないん?! つーか。使えない人間残してどーすんだっつの!!! 新人育ってないじゃん! しかもさ、自分フロアのライン入れてるけど、ねぇ、ハンディー見えないんでしょ?! 下げだって最後までやってないじゃんか! あたしが気ぃ使って「前やるんで後ろお願いします。」ってゆったのに、何で何一つバック作業やんないわけ?! つーか1時間に50人弱とか…全盛期だったら余裕で回し取ったやろーっっ?! いつまでたっても昇級させんでやたらめったらあたしに責任回してくんなー! 自分の店ぐらい自分でなんとかせーぃっ! てゆーか、足引っ張る人間ばっかり持ってくんなボケーっっ!!!
もう一人。どうしようもないくらいに苛だってるコがいるけど。社員さんでも何でもないから何も言わない。けど、あたしはその昔は一番店で信用できる、一番の友達やって。バイト仲間やって思ってた。なんか。ショックです。