飲み会。そしてコバンザメ同盟。

週末の飲み会。新年会兼お別れ会。な感じだった。


あ。ちなみに、バイト変わったMくん。夕方からはしっかり出勤してくれたので。ま、おっけーっす♪
とりあえず。お待たせしてごめんなさい〜! な始まりで。8人くらいで飲んだり食べたりつぶしあったり。いつの間にか冷酒、熱燗。もー意味わかんな〜い! くらいな勢いのお酒の量。
途中から参加のTちゃんが、事前に電話で「花持ってったり…ってどうだろう。」なお話。実は、その日がラストだったUちゃん。あたしの教え子Yちゃんと同じく、営業は出来るけど、身だしなみやら店舗ルールやら…。そんなんに反発するコで、、自ら「辞めます。」って言っても、平気で半年は引き延ばされるこの店で、クビ…な扱いになりました。
「…花は…絶対泣くよ。」なあたしの言葉をまーったく無視する勢いで「もう買っちゃったんだけどさ。」とTちゃん。案の定、Uちゃん号泣。「飲め飲め〜!」モードが一時しんみり。すーっごく良い子だし、ホントに働けるコ。だけど、、接客。な以上、身だしなみは…ね。仕方ないんだろうなぁ。
そこから一気にバイトの愚痴。仕事じゃなくって、バイト仲間、元バイト仲間のけなし合い。酔ってるから…えげつないほど出てくる出てくる。「一緒に仕事はしたくないけど、普段は良い子なんだよね〜。」ってコとか。「一緒に仕事するんは構わないけど、他では関わりたくない。」なんてコまで。つらつらつらつら。あたしも…毒吐きまくり。飲みの場だから。そんなのもいいでしょ。誰だって二面性あるもんです。許せる範囲の裏と、ドン引き、友達でいらんないわ。くらいの裏だってありますよ。そりゃ。
あっとゆーまの6時間。ケラケラケタケタ。コバンザメ同盟とやら、不思議な、そして飲みから逃げたい同盟が結成されてたり、注がれた酒、捨ててたり?! 飲んだり飲まれたり飲み逃げたり飲み込まれたり?! たかがバイト仲間。されどバイト仲間。この店でみんなに会えたこと。あたしあすっごく幸せに思います! そして。やっぱりウコンに感謝ですっ!!(笑)