初心運転期間。

って、免許通った人が通る道なんですが…。。昨日学科の問題を解いていて、はた!とショックを受けました。
初心運転期間中は初心者マークをつけなくてはならない→×。
初心運転期間中は普通二輪の2人乗りをしてはならない→×。

…ひねくれひねくれもえーとこです。
普通四輪の免許を取った時点で…まず、初心運転期間が始まります。一年間。これは若葉マークで走らなきゃいけません。
あたしの免許取得の流れでいくと……。。普通二輪の免許を取ります。ここからまた初心運転期間が一年間。始まります。……えと。免許証の色は黄緑から水色に変わりますが、まだまだ初心運転期間です。
とゆうことで、まだあたしは初心運転期間真っ最中。
でもって………実はまだ、大型二輪の免許をもらいに行ってないんですが…。。これをもらいに行くと、またここから初心運転期間が始まります。
だーから…。。
もう車乗るときに若葉ちゃんはついてません。
あと2ヶ月したら、バイクの2人乗り、出来るようになります。
でもっっ!!
大型二輪の免許をいただいた時点から先一年は…やっぱり初心運転期間。。らしいんです。


…だから普通四輪の時に原チャの免許持ってるコが色々ゆってたのね…。。



自信ありげに書いてますが…。。まだあやふやな部分が多いです。
まぁ。。初心運転期間であろーとなかろーと…。事故、違反はそのままかずずの将来に直結してしまうので、何があっても出来ないんですけど。。。事故は、、どうにもならない場合があるにしても。。違反なんかやろうもんなら…ヾ(;゜ロ゜)ノ
…まだまだお勉強…しなきゃね。。。
学科教本どこいったー?!