心に残る…

きっと、昨日朝方までmixiで「心に残る名言集」なんてコミュをずーっっと眺めてたからいけないんだと思うんだけど…。。今日、ずーっと、友達のCDを聴いてました。ギター一本。自分の声一つ。タバコとジュースのみながら、控え室でのライブイベント。そんな毎日が普通だった、1、2回生の頃。Kくんの歌は、いっつもあたしの心癒して、慰めて、それから同調すらしてくれた。長いこと逢ってないけど、めちゃくちゃ歌が聴きたくなって、ずっとかけてた。
3年前に聴いた時に感じた気持ちと、今は違う感じ方をしてる。新たな発見が歌詞の中にある。きっとまた新曲もいっぱい。あたしの知らない曲もいっぱい出来てるんだろうなぁ。また生演奏、聴きたいなぁ。ハンドタオル思いっきり濡らして、ピーピー言ってた10代のあたし。いっちょまえに自分の意見言おうとした二十歳のあたし。
音色は、、ただ聞こえてくるだけで、色んなことを一気に思い出す。視覚、聴覚、嗅覚、全部が記憶を蘇らせる。


失恋した日。
「君を嫌いになれば この気持ちはどうにかなるのかな?
だけど そんな事できるわけもない 情けないけど
君の幸せを願うしかなかった」
この歌詞にただただ涙が溢れた。

久々に聴いた今日。
「今なら『ありがとう』って素直に言える気がします
だけど少し照れくさいから この歌を歌います
本当にありがとう 本当にありがとう
そしてこんな僕ですが どうぞこれからもヨロシク」
昔はそんなに気にとめてなかった歌詞に胸が熱くなる。

思いっきり、、著作権むし? 転用しすぎ??
なんで。。。サロンキティでもライブやったKくんのこと。ちょっとフルネームであげちゃおっか??
カンフミヒロくん。どこかでギター持ってる彼に出会った時は応援してあげてください☆
心があったまる。ステキな歌声の持ち主です。