講習会最終日。

今日は運転講習会の最終日。色々課題を整理しつつ、イメトレもしつつ?? ばっちり2時間、マンツーマンで指導していただきました〜!!
今日はいつものインプレッサくんじゃなくて…。。あれ、、なんやったっけ?? アクセラ?? かなぁ?? もう全部教習車はインプレッサに移行されるらしんやけど。。初めてアクセラくんに乗ってきました! …あれ?? 逆か?? …あたしは今日、一体どっちに乗ってきたんや??
まず…ギアチェンジがすごいしやすかったのと、なんとなく…運転しやすいなぁ。って感じて…。坂道発進の時も、なんとか成功! とかじゃなくって、つりあいとれてる場所さがしてみたり、どこらへんから車ガタガタゆってエンスト危機なくらいのクラッチのつなぎ具合になるのか確認してみたりして。。昨日の雨とはうってかわって、あったか〜ぃ晴れの天気も頑張ろう! な気持ちに一役買ってくれました(^^)
走りつつも隣でNさん。「今日は富士山がよくみえるなぁ〜。」としみじみ。あたしも坂道で止まって「あ! あれですね!! まっしろ〜♡」なんて余裕かましてみたりとか。でも、、ほんっとキレかった♡ 写メとりたかったくらい(。→∀←。) 
あとは、、S字クランクで、速度保つよーに…ってのを意識して運転してみたり…。あとは昨日言われたギアチェンジの『一度ニュートラルに』を絶えず意識してやってみたり。
それから、今まで目印でしか入れられなかった方向変換が、もう『出来ます!』って自信もって言えるくらい、自分で考えて入れれるようになった。縦列は…まだイマイチなんですけど(^^;
あとは…S、Kでわざと前通れないようにして、切り返しの練習してみたりとか。。
たぶん…5回の講習会のおかげで、大分上達したと思います?! たぶん。。たぶん。。。上達してなきゃ困るっっっ!!!


後半1時間は通常の教習時間とかぶってるから、場内の教習生と同じとこを走るわけで…。。そんなののポイント色々聞いてみたりとか。。あと、、二輪の教習生が外人さんで、初めて生の英語教習の現場を目撃しました!!!
例えば…教習所の放送で日本語で案内が流れた後に英語が流れる感じとか…。。ほとんどすべてのモノに英訳の文章が日本語と一緒に書かれてることとか…。。日々、二子玉川校のグローバル感を目にしてきたわけですが……。。現場目撃はひと味もふた味も違う!! 一気にやる気度アップ!! あたしもあんなんしたいっっっ!!! って思った(><)

まぁ。。。英語教習の前に、指導員資格ゲット。からなんですが(^^;
でもでも。3ヶ月間の研修。同期20人。みんな一緒に二子で頑張るんだ。って思ったら、落ちこぼれでも、何でも、、絶対一発で通っちゃろ! って気持ちになる。
…明日の飲み会でまた仲深めてこよ〜っと♪♪
初めての新宿は歌舞伎町での飲み会です。。。ドキドキわくわく♡♡