MT2回目!

朝いちのすがすがし〜ぃ空気の中。MT車の練習にまたまた行って参りました。
検定で大泣きさせてもらったり…。。行くたびに色々からかわれてしまうH先生。
どーやらあたしの名前をしらなかったらしく、助手席に座る度「君だったんやね〜。」と。和気藹々。
今回もバックを中心に。方変、縦列、クランクバック。を繰り返し行いました。あと、車庫入れの練習みたいな感じで方変やってみたりとか。
前回よりも、前輪、後輪の通る位置を意識してみたり、あと、後ろの感覚をつかめそうになったり?? なかなか。進歩があったんじゃなかろか? な1時間でした。

んが。何を思ったかかずみん。縦列でハンドルもどしすぎて、縁石ガガっ。焦ってエンスト。「ぎゃぁ!」な流れ。
もちろん。終わったあとに皆さんに突っ込まれたのはもちろん。めずらしーく1時間目あいとったらしぃ、洗車中のDちゃんにちら見されヒヤヒヤ。

けど。も。今日ので、、あたし車庫入れ出来るんちゃうん?! って自信がみなぎって参りました! …ただの過信。。かもしれませんが?(^^;

教習終わって、結構長いことH先生が色々お話してくれて。。教習は資格とったら出来るかもしれんけど、いかに生徒にわからせてあげれるか。は、指導員さん一人一人の経験と、人格と。がモノを言うんだなぁ。。って思います。はい。。。

その後、ちょいっとおなじみなS木先生と玄関前でぎゃーぎゃー
か「何で先生ATなんすかっっ?!」
S「俺、ゆったよなぁ?」
か「ゆってなーぃ! あ。聞いてないだけか?」
なんて鶏か。卵か。トークが続き。。
カテキョしよった時の生徒さんが今MTで通いよる。なんて話にもなり。なーんと出来た生徒ちゃんなYちゃんは「かずみさんのお陰で数学0点から70点になったんですよ〜。」なんてかずみんポイントアップな一言も残してってくれてたらしいです♡
やっぱあんたは出来るこや(笑)
ただ。「なんかの間違いやろ〜?!」的な台詞はつきものだったらしいですが。。。


なーんとなくね。
そんな経験も。。人にモノ教える時の自信に繋がるのかな? とか。思ったりもして。
勉強と運転とじゃワケが違うし。。。どっちかってゆーと実技的な面で近いんが…後輩ちゃんらに踊り教えたりするんので比べた方があっとんかもしんないけど…。。
別に教える素質が0ってわけじゃないんだろうな〜。なんて自分で自分を励ましてみたりしてます。

関東圏のコたちには。。来春からの配属先の通知が届いたみたいです。あたしんとこは、、きっと明日。やろな??
…どこになっとんやろ。。。二子…がいいなぁ。切実に。。二子。がいいなぁ。。。
秋津とか、、石神井とか………。。通えんけん!
綱島も。。。。東横線の朝ラッシュは…。。マジいややけんっっ!!