魅力♪

昨日、結局、デモ大遅刻なHちゃんと飲みに行き…お互い疲れが半端なかったこともあり、珍しく日付変わってすぐ帰宅。さすがにいつもの飲み→カラオケの元気はなかった(^^;
けど、なかなか寝れなくて、ケータイでゲームしてみたり…まだ見てなかった24のDVD見てみたり。。そんなこんなで寝たのは朝方4時。。でもって起床12時。。…明日からガッコなのに〜(;_;)
ま。そんなのはいいとして。起きたあたしの目に入ったのは…何件かの不在着信と、何通かのメール。不在は就職先の教習所からで、あの…魔のバックでS字クランクの講習会の日程を詰めたり…やったんやけど(参考記事)メールのうち一通が今のサークルの2回生。指導部長くんからのモノでした。
そのままメールを書き写そうって気はないけど…朝から感動!! 前の日にデモありがとうございました。のメールが来てて、そのまま続いてたモノだったんだけど、「4回生さんには人間としての魅力だあります。」とのこと。ダンスは練習すれば上達するけど、そうゆう面は真似できない。なにもかも負けてしまいますよ。と。
うちらの回生はうちらの回生なりに…何度も何度も壁にぶつかって。。ほんとに何回「もうサークルつぶそうよ。」その言葉を言ったかわかんない。3役3人。ですら話が通じ合わなくて。上の回生には「なんでおまえらからこの回生(今の3回)が生まれたのかわかんない。」とかめっためたに言われたこともあって。(これは…正直今でも撤回して欲しい台詞やけど。3がほんとにちゃんと成長したとはあたしには思えない。)とにかく問題だらけだった。あたしはもちろんいっぱいいっぱいだったし。部長も今みたいな存在感があったわけじゃないし。副部長も「なんかやったことあるん。あんた!」ってあたしの言葉を何百回と聞いてるだろうし。
そんな4回生も。さ。いつの間にか…ちゃーんと10人が10人。みんなきちんと立場を確立した。十人十色。まさに。これです(^^; ダメダメって言われ続けてたうちらがいつの間にか、2回生から「落ち着きます。」って言葉を言ってもらえたり「尊敬します。」なんて言葉をもらえたり。いつのまにか。そんな存在になってて。踊りの面では確かに毎年低下して行ってると思う。正直、今の3の礼儀のなさは低下どころの騒ぎじゃない。とも思う。けど。。も。さ。下のコから慕われるのは嬉しいな。って思う。
あたしが指導部長になりたての頃、いっつもいっつも4回生の誰かつかまえては話聞いてもらって。あたしはきっとこんな風な先輩にはなれないんだろうな。って思ってた。ついこの前まで、どこまで言っていいのか、アドバイスと出しゃばりすぎなギリギリのラインがどこなのか。わかんない。とか思って…。。何で今こんなことに悩むんだろうなぁ。なんて考えてた。けど、そんなの2年前の自分を思い出したらすぐ答えが出ることで…。。2コ上の指導部長さんは頼めばいつだって力になってくれてた。
から。出した答えは「いつでも全面協力するよ。」ってこと。

うーん? 一体何が書きたかったんだろう?? 結局まとまりなく、つらつらと。。だったけど。。。。
同回生。大好き☆ でもって後輩ちゃん達もかわいい☆ 
何十回と「こんなサークル辞めてやるーっっっ!」って言ったけど。。最後までおってよかった。かわいがってもらえてた頃。自分らが精一杯頑張ってサークルを運営してた頃。でもって経験が、自分が頼りにされて必要にされるコト。
4年間。本当に…早かったなぁ。