今時のコ。昔の考え。

今日は一週間ぶりにサークル♪
なーんか…。。4回生のくせに出席率、いくない?? 今日は……。。男3、女3て…。。60%出席してますけど?w
たまには…サークルにもしっかり化粧して行こうかな? なんて思いつつ、のーんびり準備して、7時ちょっと前に到着♪ 丁度指導部会が終わったとこだったらしく、飲み物買いに来た2女と「こんにちは〜☆」のご挨拶。「かずみさぁ〜んっ!」と顔見るなり飛び出したのは、かわいい後輩ちゃんたちの苦労話。愚痴。等々……。。
毎年毎年、繰り返して行くんやなぁ。って思う。特に…やっぱこのサークルおって思うんが、一つ飛びで回生の色が似てるってこと。うちらのいっこ上といっこ下は…ゴイゴイ前へ! 色にしたら原色系。でもって、あたしらと今の2は、温和にいこうよ。みんな仲良くね。な淡いパステル系。
だからこそ。。愚痴も悩みもめちゃめちゃわかるっ!! 上が何も言ってこなくなったから、板挟みにはなってないです。それは楽! なんて言ってたけども。。いざ…放置は困るんじゃないの?? なんて思ったり。とか…。。泣くかキレるか、どっちかです! なんて言葉に…。。あたしやったらもう泣いとるなぁ。とか思ったり。
もしあたしが3回生やったら、色々言ってあげれるけど…。。4になった今、、言えることはそんなにたくさんはなくって…。。そういえば、一緒にご飯行って愚痴ったりしたのは、あたしも2の時の4の先輩やった。って思ったり…。。
ラストコールのパートナーさん(兼指導部長。)と学祭曲のこと話したりとかしたけど…。。やっぱりあたしが「こうしたらいい!」って言ってしまったら、3の前指導部長の立場がなくなってしまうわけで…。。けど、、頼ってくれてるのはすごーく嬉しくって…。。
うーむ。

4女3人で。サークル終わった後にお好み焼き。
「悪い回生がその下を教えていくんだから、今後落ちる一方だよ。」ってきついけど、的を得た一言。
…そーだよなぁ。。結局うちらの下だって、勢いあったの、最初のうちだけだったし。。うちらの代で「もうないわぁ。落ちるとこまで落ちた。」なんて言われようをされてたのに。うちらの上がほんとにサークル潰すことも考えてたのに。。これ以上落ちようがない。って言われてても、毎年毎年落ちて行ってる。
どーしたらよかったのか。どうゆう考えで動いたらよかったのか。きっと気づくのは1年、2年経ってから。執行部持ってる時、指導部長の時にあーしておけば。こうゆう考えを貫いておけば!! って思うこと。何度もあった。3回生になって、執行部が変わって。下のコがめためたに生意気でかわいげなんか一切なくて。あたしも放置やったけど、あの時はまだちゃんと見てあげてなきゃいけなかった。って。今になって思う。
きっと、あたしが今のコらに言っても伝わらない。自分で経験して、モノにしてかなきゃいけない。あたしがちゃちゃ入れるんもなんか違う気がする。
2回生がかわいいからひいき目で見ちゃってるとこは確かにあるけど……。。どんなとこでも気が付いて、いい空気をもってる2回生には…潰れないで頑張ってほしいなぁ。って思う。

お局ねーさんのモヤモヤいっぱいな日記になってしまいました。
飲みとツアーにいっぱい参加して…。。少しでも安心させたげよ。。