あと半年で

どのくらいのことが出来るのか。ふと考えてみた。なんて言うのも、今、大阪に向かってる真っ最中。岡山行き始発の特急しおかぜに揺られながら考え中です。
時間程、有限なものってないと思う。学生時代。社会人何年目。20代、30代。新婚。子育て。ひとつひとつの時間は砂時計の砂みたく、止まらずにさらさらと。けど確実に流れてく。
松山の地に降り立って、3年と6ヵ月。おそらく…このまま卒業させてもらえると思う。それにしては、正直、やってないことが多すぎるって思う。何事も、満足してしまったらそれで向上しなくなる。けど…あまりにも、あたしは時間をムダに使いすぎた!
友達とのオール。文句言いながらの夜のお仕事。毎日踊りまくったサークル。免許取得に精を出した教習。どれもこれも大切な。その時その時でしか味わえない、大事な時間だったって思う。間違った時間の使い方はしてないって思う。けど、、けど、あたしには、せっかくはるばる神奈川から四国まで来て、そこで得られたトクベツな物。がないのっ!! あ。。もちろん、松山に来なかったら、けーちゃんの追っかけ☆ なんて言ってないはずだから、宮岡兄弟との出会いにはほんとに感謝してます。けど、今話題にしたいのは、人の輪。じゃなくて、場所。なんです!(やっと本題までこぎつけた!)神奈川を出発地点にしたら、なかなかみれないところ。足を踏み入れられないところ。そうゆうトコにもっと行きたい! 渋谷や横浜のお店ばっかの景色じゃなく、そこにしかない景色がみたい!
ってことで。。残り半年、出来るかぎり動き回ります! 手始めに今治。それから全日本に便乗して、下関。九州も回りたい。香川行ってうどんやさんのはしごもしたい。石鎚山にも登りたい。砂丘も歩きたいし、原爆ドームも平和の記念碑も見ておきたい。
…もっと早くに気付くべきだったなぁ。
時は金なり。時間以上に大切なものって、そうそうないと思う。。。

川之江とーちゃーく! たぶんのんびり走ってるから、いろんなトコ寄り道したいモードになるんよね。