板取レポ。続き。

だーいぶ日にちも経ってますが、レポの続き。スタートから2ラップ終了まで、追っかけたいと思います。mixiに書いた日記はあまりにもダラダラすぎてしまって…まとまりがなかったけど、興奮も収まった今なら、要点まとめられそうな気がする?! …気がする…だけ(笑)

☆★スタート☆★
知ってるコのは全部見たい!! ってな意気込みで、フランクフルト片手にカメラを構え…スタートしたらみんなセクション周りだすから、一度見失ったらもう見つけられないんじゃないか?! みたいな危機感を覚えつつも、Sさんと2人、眺めておりました。
やっぱ日本での試合だからなんだろーねぇ。日本選手が多い! でもって、いい具合にSさんと注目選手がかぶってなく、あーだこーだいいつつニコニコ♬♫ カメラマン歴が短いあたしにはなかなかいい写真が撮れず、ちょっと悔しかったりもしたけど、生で世界戦を見れることにやっぱり感動(。→∀←。)  特に、Atomくん、啓太くんの出走の時なんか、前へー前へーっっ!! な気持ちでした♡

☆★1ラップ目☆★
けーちゃんのスタートが終わるなり、かずず立ち上がり、「このままセクション全部おっかけます!」って宣言。この時は…一人の選手追っかけてセクション回るのがどんだけしんどいか…わかってませんでした。。。
人工セクションの1セク。ryutaくんが落っこちたの見て、思わず悲鳴&目を覆ってしまった…。。。この負傷が響いて、5セク回ったくらいでリタイアしてしまったみたいだけど…ナイスファイトだよーっっ! ryutaくんっ(><) でもって…我らが宮岡のけーちゃんは…クリーンで抜けてくれました♬♫ なーんか…いつも思うけど、この日は更に。キリッとしてるなぁ。って思った♡♡ かっくぃぃ! もー最初っからテンション上がりっぱなしです♡
続いて2セク。ここからは沢のセクション。普段…スカート、サンダル、かごバックなかずず。絶対入っていくことのないようなエリアです。足場はぐらぐらゆらゆら。岩だぁ枯葉だぁ木の根っこだぁ。。でもって蜘蛛の巣(その主も)ムカデ、見たことない虫っっ!! 絶対悲鳴あげて逃げるようなセクションが続くんですが……。。自分の追っかけパワーに自分でびっくりです。悲鳴あげることも、びびることもなく、ただ考えてたのは一つだけ。『どこで見たら、けーちゃんの格好いい姿一番見れるか!』それだけでした。
…ま、、スニーカー、デニムにショルダーバック。な動きやすいかっこも後押ししてくれたことは確かだけど。
残念ながら、2〜4セクは写真はありません。自分が見るのに、それから滑らないように必死だったので、写真とる余裕はありませんでした(><) でも…写真はなくともけーちゃんはここまでオールクリーン☆★ セクション通過する事毎に大きくなる拍手がすごく嬉しいっ♡♡
沢セクションも中盤な5セク。これはダム(?)の上の方から見物です。見てる時に後ろから「あの22番って誰??」って声になんかウキウキ♡ 「宮岡啓太だよっ!! マジめっちゃかっこいいけん!!!」って叫びたい気持ちを抑えながら、カメラもパシャパシャ☆ Sさんと2人「足しびれたね…。」なんて情けないことを言いつつも、1ラップ目半分終了。…この時点で実は結構疲れてます(^^;
6,7セクションも沢。だけど、結構見る側には優しい感じで、足場もそんなに悪くなく、けーちゃんの下見のラインを見つつ、ここで見てたら全部見れるかなぁ? って考えながら、マーカー貼ってある場所にびっくり!! あんなとこに黄色マーカーあるんだけど?! どーやっていくん?!?! …ま、そんなあたしのドキドキをよそに、けーちゃんはかっこよくクリーンで抜けてくれました♡ ここでかずずテンションあがりまくってしまい、思わず「かっこいいーっっっ!!!」ってクリーン後に歓喜の声♡ 気分的にはSさんに言ったつもりだったのに、思いの外声が大きかったらしく、その場にいた観客の方々に ばっ! と振り向かれました…。。…同意の。。。振り向き、、よね?? 恥ずかしいっっ(><)
続く8セクで、かなり落下危機な崖で見てみたり。
9セクの山下りでけーちゃん初の減点。。だったり…。。とゆうか抜けれんかったり…。
最後10セクは意外とコースが短くてあっというまに終わってたり。(ここでもはちゃめちゃな動きをして、目立ってしまったあたし…。。。)
1ラップ目終わって、総減点6点。かずずの体力はきわめて0に近し……。。かき氷で気力、体力の補給ですっ!

☆★2ラップ目☆★
もう追っかけるのは無理だなぁ。って思って、あんまり見るのにしんどくないセクションを選んで観戦することにした2ラップ目。Atomくん探したり、Syoくん探したり。途中でけーちゃんのおかーさまと合流してみたりしながら、ウロウロきょろきょろしてました。
ここで…この日一番の恥ずかし事件(笑) みんなに振り向かれたのも恥ずかしかったし、自分が丸一日すっぴんでいることにも抵抗があったけど…けーちゃんのおかーさまに言われたことが、、いちばんのドキドキ。な感じでした(^^; えと…。「やせました??」と。。しかも真剣なお顔で言われてしまい。。や、嬉しいっす♬ 実際、夏ばて気味で体重下降傾向にあるし、ダイエット〜☆ って思いつつご飯食べたりしてるから、、その成果なんですが…。なんかおばさまに言われると恥ずかしいぃぃっっ!! …ってか、、絶対絶対リバウンドなんて出来んよね(^^; どんどんキレイになってこーっ♬
…って、、がっつり話が逸れておりますが。。。そんな話しが5セクの上。なかなかけーちゃんの姿が見あたらず、まだかなぁ? まだかなぁ? と言いつつ、うちらが頼りにしたのは、マインダーumiくんの「inから15〜!」「inから30〜!」の声。通るんだよねー。あのコの声♬ ちっちゃいながらもリュック背負ってけーちゃんのマインダーして。前の日にはミニメで優勝しちゃってて。…あと5,6年、、もしないうちに、ものすっごい選手になってるんだろうなぁ。。
その後も、6、7セク。それから9、10セクと見て、無事、時間内に回りきっておりました。2ラップ目は2、3、4、9セクで5点を出してしまったみたいで。。1ラップ目とトータルすると26点。優勝争いしてた寺井くんとはだいぶ差がついてしまったけど。。みてるあたしとしては、ものすっっごいドキドキな試合やった(。→∀←。)  確かに。。確かに。寺井くんの安定した感じとか、あの飛ぶときのふわっと感はすごい! って思う。でも、、やっぱけーちゃん♡ 結果が大事なんかもしれないけど、、やっぱあたしにとって一番はけーちゃんやなぁって思う☆ 同じ関東なら寺井くんを応援しろって?? …うんにゃ。たかだた4年であっても、あたしにとって愛媛は故郷になるんですっ(><) けーちゃんのinする前の表情とか、セクション内でつぎの難所に挑む時のあの感じとか、なにより抜けた時の周りの歓声聞いたら、すごさは本物! って思う。とにかくかっこよすぎっっ!!!! けーちゃんマジ最高っっっ♡♡

☆★板取去るまで☆★
電車の時間とか色々つまってたから、あんまり長く現地にいられず…お世話になった方。それから会いたかった方々とご挨拶させていただき、初の板取を後にしました。表彰式、見たかったけど…次までおあずけ。次はけーちゃんが一番高いとこにいるのを見たいもん♬ それまで我慢っ!
お世話になったみなさまに感謝の気持ちと。会場を動かしてたスタッフさん。関係者のみな様にお疲れ様。の思いと。それから、ドキドキとわくわくと、最高の夏の思い出を作らせてくれた選手のみなさんにありがとう。を。


次は…全日本!!! 下関っ!! …バイクで行きたいw