大型二輪(2−4)

今日は待ちに待ったS先生の教習の日〜♡(1日限定。) 「その日予約入れとるけんっ☆」って言ったら「D輔にやらせよわい。」だって〜。「え〜? 好き避けやろ〜?」と。あくまでプラス思考な発言を連発w 楽しく1時間。始まる前から終わった後まで。教習受けてきました(><) いっちばんS先生が好きだなぁ♪ おじいちゃ〜ん! ってまたからかったら怒られたけど(^^;
教習自体は…4時間目なのに、まだ四輪コース。。…かかりすぎだよねぇ? 絶対(;_;) 二輪の課題である、スラローム6秒台と、一本橋10秒以上は結構普通に出るようになってきて、あと問題は安全確認!! と、速度の緩急!!
安全確認に関しては、前から言われてるように、左右よし。の首振りがちっちゃいコト。もっと検定員さんにアピール出来るような大げさな首振りが出来たらいいなぁ。って。それから、二輪コース内でも(特にS,Kの出口)左右の安全確認をするときに、ちゃんとブレーキ踏んで速度落として…それからちょっとスピードあげてスーッと出ていけるといいなぁ。なとこ。と、、今までずっと四輪コースをローで走ってたあたし。交差点が連続しすぎて、なかなかスピードが出せなかった。けど、今日S先生に「セカンドでも行けるよ。」と言われ……。。滅多なことがない限り、セカンドで走りました。うんうん。ホントにいけるもんです♪ 交差点も、リアブレーキとクラッチうまく使ったらローにしなくても全然行けるし。見通し悪いとこだけローにしても問題ないんやなぁ。って思った。
こかすことも、もちろんエンストすることも。記憶してる分では…大絶叫もなく、1時間終えることができました(^^) コースの途中でちょっと40km/hでの急制動もやったんだけど、速度は普通二輪の時よりも簡単に作れて維持できたし、ブレーキのかけ方も、シューっと最後にフロントが落ちてく感じがつかめたし。かなり。。いいんやない?! 終わった後も「コースちゃんと研究しよるんがわかるよ〜。」って褒められちゃいました♡ 頑張ってますがなvv
明日はいよいよ回避っ!! 先生轢かないように…しっかり頑張ってこよっと♪♪