このブログ。

今後どーしていこうか考え中なんです。
問題はmixiにがっつりはまってしまってること。あっちにも日記かけるわけだから。。二重になるのはやっぱしんどいんです。
ってことで。はてなmixi。それぞれどんな利点。欠点。があるのか、あげてみました〜。

  • はてなの利点
    • かれこれ長く続けてる。
    • はてなでのつながり。ってのもあり、リアルじゃない感じも好きだったりする。
  • はてなの欠点
    • mixiと比べて、コメント量が明らかに違う。
    • mixi中心になってるから、日記の両立はしんどい
  • mixiの利点
    • コメント量が多い
    • 離れてしまった友達への現状報告ができる
  • mixiの欠点
    • あまりにも近い友達が見てるので、ぶっちゃけすぎれない
    • はてなつながりの人へ発信できない

あげてる割に…アバウトだなぁ(^^;
ってことで。。こっから導き出した結論。
…まとめに使おう!! はてなブログ。(なんかの標語?!)
と。あと。。mixiにかけないこと、つらつらと書いていきます。か。
特に詩。だとか。そんなんはもちろんこっちで(^^;