なにも起こらないように。

この前の週末。昨日一昨日と、自衛隊幹部候補生の試験を受けてきました。航空自衛隊の飛行要員。…経由はいろいろ。かれこれ5年前にさかのぼるんだけど…。。あたし、高校ん時も防衛大の試験、受けてるんだよね。陸、海、空の区分はなかったけど、もちろん当時も航空自衛隊パイロット希望。え? パイロットなんて男の子的な感じって?? なんか。。ほーんとそうゆうとこ多いんだよなぁ。あたし。恋愛だとか考え方だとか。10人にきいたら10人みんな「女の子っ! 恋する乙女!」って言うのに、趣味じゃぁ将来の夢じゃぁ話し出したら男の子要素ばっちり! って…話それよるよ〜(^^;
その5年前。防衛大に行きたい。って話した時のコト。今でも憧れの人。もう時効だよね?? あたしの恩師。めっちゃ大好きだった人に言われたんだ。「何も起こらない世の中を維持していく。それに貢献していく仕事は素晴らしいと思う。人からの尊敬に値するし、俺も尊敬する。」って。そのとき自衛官、警察官。って例を挙げられた。それで…自衛官を目指したわけじゃない。警察官を目指したわけじゃない。けど。その言葉はあたしにとって大きかった。
結局高校の時はおつむが足りずに防衛大からは嬉しい知らせが来ず。4年越しでまた挑戦しちゃったわけです。…もー終わったことをうだうだ言っても仕方ないけど。。もっと勉強しとくべきだったーっ(><)

もう一つ。彼に言われた言葉。
「自分の言葉にもっと責任を持て。」
今でも忘れてないよ。
でも…良い方向には働いてないみたい。
あたし…昔よりももっともっと…何かすることを怖がるようになった。
それから…もっともっと………からっぽなコ、ぶるようになった。
いま。。。どうしてるのかな?
いま。。もしまたあえたら。。。同じこと、あたしに言うのかな?