朝から頭が痛く、今日はオフ。
昼過ぎになんか食べようと思って起きて…ちょっと勉強しつつの合間にブログ付けてます。
今、テレビはニュースの時間。どうしてこんなにも事件が多いんだろう。
どうしてこんなにも殺人事件ばかり起こってるんだろう。
あたしも友達の親族もまだ未解決の殺人事件の犠牲になった。
今日のニュースでは、女子高生の交際相手が彼女を殺した。遠い親戚が一家を殺した。そんなニュースが飛び交う。
恨み。自分の傷を相手を痛めつけることで癒そうとしてる。
癒そうとしてる? 晴らそうとしてる?
この先…あたしが100%殺人者になりません。なんてことは言い切れない。
今の段階で100%言い切れても、21年の人生で出会ってないくらい、気持ちが揺れ動くことにこれから出会う可能性がないわけじゃない。
先のことはわからない。
けど…それは罪を犯した人にだって言えることじゃない?
先のことはわからない。
どれだけ憎んでいても、殺すほどの気持ちが薄れることだって、この先あったかもしれない。
気持ちは必ず…時間が経ったら薄れていくの。
消えることはなくても、徐々に徐々にだって薄くなっていくものなの。
人の記憶は完璧なものじゃないから。
けど…起きてしまったことが薄れることなんてない。
なくなった人が生き返ることなんてない。
もう会うことなんてない。
薄れてしまう記憶の中でしか会うことが出来ない。
人の死は。消せない。
何かする前にもう一度考え直して。
本当にいいのかどうかって。
自分が動くことで、他にどんな影響を与えるのかって。
何気ない日常だって…いろんな可能性をはらんでる。

人の笑顔の下に隠れる、たくさんの気持ち。
あたしは…そんな気持ちをくみ取れる人間になりたい。
痛みを解かれる人になりたい。