ライディングスクール♪

朝から晴天!! 気温も上々。気分はもちろん絶好調!!! 今日は待ちに待った、教習所でのセーフティライディングスクールです!!
受付のお手伝いのために、かなり早めに行って、先生方ともご挨拶。早速大ちゃんとはチャリんこトーク(笑) 久々に見ました。せんせのライディング。やっぱりやっぱり……かっこいいっ!啓ちゃんはもちろんですが…。なまってるとはいえ、お兄ちゃんも十分かっこいいです!!
9時になって、17人の元教習生さんと、11人の指導員さんと。で始まりました♪ 朝日新聞の記者さんも取材に来てたり、先生の奥さんもカメラばっちり準備しとったりで…すーっごいイベントモード満載って感じです。
ならしで走って、その後セクションごとに流して走って…それから15分ずつ4つのセクション練習してからタイムトライアル。でした。
とーにかく…みなさん、バイク好きな方ばかり。教習車借りてる人もいたけど、その人たちもがっつり慣れてて、早い早い(^^; 前半は頑張ってついて行きよったけど…午後の中低速コーナリングの時は大ちゃに「ついていけんよ〜。」って弱音吐いたら、しっかり気を遣ってくださって…次の時からは前にTくん。後ろにS先生。で迷子にならないように走れました。ゆっくりでいいけん。って言われても、やっぱり早い人らと一緒だと、遅れちゃいけんって思ってめっちゃアクセル回すし……。。自分の能力以上のこと続けてたら…やっぱその代償は返ってくるよね(^^;
まだまだ詳しい続きは後ほど……。。これから遊びに行ってきまーす♪