続。見返しちゃるけん

え〜と。昼間の続きです。方変終わってから。だよね。
ん〜と。。方変終わって、信号まで行って、またここも順調に青だったりしてそのまま直進してK2に行くために左の直付け。してから、左右よし! でクランクに入りました。K1とK3は大ちゃん先生に教わった通り、1.2.1のハンドル操作でいけるんだけど、K2だけは入り口がちょっと奥まってるからそれが通じないわけで…。。でも、、自称狭路(クランク)得意なかずずとしては…ハンドル何回回す。なんてのは言われない方がやりやすいんです♪ 感覚つかみながら、思いっきり左にきって、それから遅れないように右に戻して…そんでじーんわり断続クラッチ。左についてる指導員さんが見る用のサイドミラーが邪魔くさいなぁ。。と思いながらもしっかり見ながらひょいひょいひょいっ! とクランクも通過! 「ここから右、右。ね〜。」の声を聞いてから「左右よし」で、がーっと左に直付けして、また真ん中の道路に戻るために左の直付け。までちょっとスピード上げて行ってしまった。なんかね〜いつもより場内の教習車が少なくて…しかも極端に!! それはそれでやりにくいんよね(^^; それから信号左折。で…うま〜いことここも青。矢印の信号じゃなかったから、横切る車を気にすることもなく、そのまま曲がって、見通しの悪い東交差点です。二輪の時と同様に見えなくなる前に周回回ってる車がいないかどうか確認して、、もちろんここでもこの車の少なさじゃ回ってこなかったわけなんだけど、がっつりいっぺん…二回くらい止まったかなぁ? それから左右よし!後方よし! で周回に合流です。そっから散々大ちゃん先生に注意されたハンドルの回し方。をおっきくおっきく! って思いながら、周回左回り。そんで西交差点を進路変更してから左折で入って(今度も信号青っ!)信号も左折して、右に進路変更。そっから最後の項目。坂道!! です。
なんのなんの。坂道失敗したのは…一番最初に習った時だけじゃん? あたしがやらかすわきゃない! って…どーっかでたかくくっとったんやろね〜。。踏切で停止して、ローに落として、左右よし。音よし。で一息気合い入れるために「ふぅっ!」ってしてから発進です。スムーズにロードコーンの横まで行って、サイドブレーキ引いて、左手はそのまんま。ルームミラーで後方よし。確認して、アクセル踏んで、半クラッチにして、いけそ! 音変わった!! って思って、サイドブレーキ下ろしたら……進まんのんっ?!! 何っ?! 何???!!!! と…パニック。そこであたしもクラッチ上げるか、アクセル回すかすりゃいいのに…とったのは逆の行動。。クラッチ踏んで……何が起きたか。。下がるんです。後ろにっ!! もー必死コ!!! びっくりなんてもんじゃない!! あわててブレーキ踏んで、サイドブレーキあげて……。。これがまたいけなかった。。思いっきり焦ってサイドブレーキ引っ張ったもんだから、上がり過ぎなくらいあがってしまって。。動かなくなってしまったんよぉ〜。。そのあと何度も何度も試みたものの、、挙げ句にエンスト。横でM先生がなんか書き込んだのが気になったりもして。。「ブレーキ降りないよぉぉ〜っ!」「さっき自分で思いっきり上げたんやろが〜。」と。。ごもっともなんですけどもぉ。。そんな風なパニックに陥りながらも、、4回目くらいな試みでやっとこさ発進! 思わずかずずは笑顔です♪ すぐさま警笛ならして、頂上手前で右合図。クラッチに足乗っけてたのを離して、ブレーキにちょっと足乗せて、坂道下って…車が『エンストしそうだよ〜!』って合図送ってきたあたりでクラッチ全踏み。一時停止で止まってから、周回に戻りました。焦った焦った(><) けどそんな余韻にひたる間もなく、周回、発着点へ。です。寄せすぎかもっ?! って思ったけど、離れすぎよかいいやろっ?! って思って、がっ! と寄せて、前に大ちゃん先生に教わった通り、一個前の発着点ポールでクラッチ全踏み。車転がして、ここやっ! ってとこでじんわりブレーキ。で停止。です。「ふぅ。」の後、サイドブレーキあげて、ニュートラル。バックにギア入れて、キーを……回すんですが?! がががががっ!といきなり悲鳴を上げる17号車くん。…やってしまった。逆に回してしまったわぁ。。それを丁度バイクで横通ったU先生が聞いてたらしく、後で笑われてしまいました。
車から降りて、M先生のアドバイスを受けることに。。「あわてすぎやけん〜。」と先ず言われてしまった。あとエンストするのを怖がって、アクセルふかしすぎてる。ってさ(^^; けど…項目的な部分はどこも言われなかったから、なんとかなっとんかも?! って思ったりして。だって…ダメやったら途中で止められてるもんねぇ(^^; 期待通りの合格。でしたけど☆★ これでもう通うもんはないんかねぇ? とM先生。ん〜そうですね。あっ! 大型二輪があるっ! って言ったらまた笑われてしまった。当分来んけん、安心してね?(笑)
ちょいちょい見てくれよったTくんもS先生も(たぶんインフルエンザ…。S先生、お大事にっ!)お休みだったから挨拶できなくて残念やったけど。。昼休みに大ちゃん先生捕まえてご挨拶してきました。M先生から直接聞いてたみたいで、「おめでとう。次は大型二輪やって?」なんて言われたりして。最後に笑顔。でよかったです。前日のことが謝りたかった。から…ちゃんとそのことも話して……。言いたいことは先延ばしにしないで言わなくちゃ。ね。「ありがとうございました!」って大げさにお辞儀して、二輪棟に帰りました。
大ちゃん先生の前では甘ったれ。けど二輪棟に行ったら、U先生にもM先生にも「かずずちゃんは努力家やけんね〜。」って。どっちがホントのあたしなんでしょう?? どっちも。。ほんと。かなっ♪
やったら…出来る子。そのやる気は十分持ってるつもり。けど、さ、大ちゃんには甘えてしまったんよ。困らせたかったわけじゃなかった。言いたくないことわざわざ言わせる気だってなかったの。あたしのこと。見てほしかったんだ。……知り合いおったらそっちに目行き過ぎなんよ(><)