なまりすぎっ!!

kazuzu2006-03-31

めーっちゃ久々に乗ってきました。愛ちゃりTANKくん♪ 朝練朝練…。って思っても天候に恵まれず、今日まで練習できず…しかも今日は寝坊し…。。情けないっ!! 昼過ぎにお財布とグローブだけリュックにつめて、上野サイクルさんまで、かなりの長旅っす!!
何が辛いかと言いますと…坂です。心臓破りの坂。。普通にチャリで行っても30分弱…かかる距離。今日はメールしつつ、久々にイグジビット聞きつつ、のーんびり歩きながら1時間かけて行ってきました。着く頃にはもうぜぃぜぃ。。それでもりょうくんさんに色々教えていただきました。
まず…自分でもびっくりしたのが、1ヶ月ぶりくらいに乗ったから。。かな。身体がめちゃくちゃなまってる!! 前輪あげて、ぽんぽん! くらい前はなんてことなかったのに、今日は出来ない!! どんな感じだったか思い出せない!! 後輪あげるなんて以ての外!! 基礎からもいっかい。りょうくんさんに見せてもらいながら学びました。

  • 前輪上げその一(曲げて、下げる)
    • スピードが出た状態のまま、腕、肘を曲げて沈みこむ
    • 重心を上げると同時に腰を後ろに下げて重心を前から後ろへ持っていく
    • そのままこいだらウィリー♪
  • 前輪上げその二(こいで、下げる)
    • 普通にこぎながら、利き足が前方斜め上45°くらいのところまで持っていく
    • 一気に重心を後ろに持って行くと同時にこぐ
    • 前輪があがるのを助けるように腕をひく
  • 前輪上げその三(気合いです!)
    • とにかくパワーで前輪を持ち上げる

ま…前輪上げに関してはこんなところです。一番やりやすかったのは…やっぱりその一かなぁ? その二はなかなかタイミングがつかめなかった。
とにかく思ったのは、重心移動と身体のバネでチャリ動かしてるんだなぁ。ってこと。あとはその理論がわかった上でひたすら練習をつむことっ!!
やる気十分! 和風トライアルに向けて頑張らなくっちゃっ!!!
帰りもそんなノリで前半めちゃくちゃ頑張って段差越えしつつ走ってたら、終盤バテバテ…。。家の前、チャリおしながら電話しつつ帰ってきてたら、教習車がいっぱいっ!!! 時計みたら、6時限目の始まりの時間だった。なーんかねぇ…やぁな予感って当たるもんなんだよね、、。5台目か6台目。が、大ちゃんの教習車でした。え? 喜ぶとこじゃないのって?? …気まずい。。です。かなりっ!! チャリの話はするものの、乗ってるとこは見せたことないし。。しかも気まずさの境地!! 昨日事もあろうに当日キャンセル。。したんよねぇ…。。今日この後最終時限に教習あるからそのとき謝るつもりだったんだけど。。なにもかにもあたし電話中。。しかも徒歩。教習車停車中。マジ気まずいけんっっっ! あ〜。。また教習も更に会いにくくなってしまった。。あたしが蒔いた種だって?? う〜。。ごもっとも。。
あ。写真アップです。このまえのサイクルセンターのお気に入りの一枚♪♪ 啓太くんマジかっこよすぎっす!!!